田植えに行って来ました。

先週末は郷里の会津で田植えイベントのお手伝いに行って参りました。
知ってる方は既に御存じかと思いますが、私の実家は小規模ながら酒造店を営んでおりまして、店鋪兼自宅前にある田んぼで無農薬農法により酒米も作っております。

会津娘 醸造元 高橋庄作酒造店:http://homepage3.nifty.com/sakeshou/

んでもって、ここ数年はお客様方を招いて田植えと稲刈りのイベントを行っているそうで、私も微力ながら裏方として参加してまいった次第。

イベントの様子は↓ここなんかを見てください(私は写っていませんが)。

http://homepage3.nifty.com/sakeshou/skd5.htm

当日は午後から天気予報が降水確率70%で心配だったけれど、朝からだんだん天気が良くなって人が集まり出した頃には快晴に♪
田植えイベントがほとんど終了した後にポツポツ振り出したと思ったら大降りになって、タイミング的に本当に恵まれました;;

ちなみに翌日は筋肉痛バリバリでした(笑)