行ってきました、買ってきました。

本日は、社外活動(講習会参加)により都心の某所へ。

早く終わったので、先日ラジェンダ温泉さん*1のところで『 是非両店舗に行ってみて下さいね。』とオススメしていただいた、「ヒロセ カシオショップ」と「若松通商」へ言ってみる。

両店舗ともにお話の通り、通常の電化店では信じられないくらいラジェンダ関連の機器が置いてあり、少々感動。

カシオショップにて改めて尋ねてみたら、やはりラジェンダ用PCカードユニットは売り切れ(先日も電話で問い合わせ済みだったんですが)。
しかし尚も、諦めきれずに名残惜しく店舗前を眺めていたら、店員の方が『展示品で良ければ』と声を掛けてくれる。

多少傷があり箱無しだが、¥1,000で入手♪(ACアダプタも付属☆)
それでもアリガタイ。値段的には妥当だと思える。

先程、家に帰って動作確認も無事完了で一安心。

実は、ヨド○シカメラからも以前問い合わせていた、ラジェンダ用ACアダプタ入荷のお知らせが、昨日来ていた。
こちらはACアダプタだけで\4,000だが、折角だから購入することにする。量販店の客の要望に応えようとする姿勢は客の立場としても尊重したい(←偉そうだ)。

若松通商では、辞書カードを入手。これで別のPDA(新ラジェンダなら尚良し)を購入しても「ラジェンダは電子辞書だから」と言い訳が出来ます。(<誰に?)

色々と情報をいただいた皆様と、ラジェンダ関連商品を未だに取り扱ってくれる各販売店の皆さんに、この場を借りて感謝(←だから、偉そうだって)。

ラジェンダは本当に愛すべきPDAだが、今日一日でさらに大切さが増したような気がする。

こちからも是非大事に使っていきたいもんです。

*1:http://lagenda.exblog.jp/