スコール。

土曜は久々に秋葉原へ。
今まで場所がなかなか見つけられなかった「モバイルプラザ」*1をついに発見。一般量販店では、まず見かけることのないモバイル関連商品の品揃えに感嘆。結局、何も購入することなく(ゴメンなさい)店を後にしたらけれど、こういう店の姿勢にはとても好感を持った。
これからはアキバは末広町からですな。「若松商会」も近いし。それにこの周辺はお茶を飲める休憩ポイントが充実しているの助かります。
その後、相方さんと待ち合わせをして食事しようとしたら、スコール発生。いや、凄い雨でした。靴はグチョグチョに。買い物客は難儀だったろうなぁ。

日曜は久々に横浜へ。ビック○メラに行ったら通常は店頭販売を行っていない「iPAQ h2210」が当たり前のように売っていて吃驚。値段はWEB直販と変わらん*2し、ポイント付くんだ!
と思ったら、クリエ PEG-NX80Vも値段が下がっていて*3、これにもドキドキ(かなり挙動不振な客ですな)。
思い悩んだ挙げ句、その場にいるのが辛くなって脱兎のごとく逃走&帰宅(もう駄目です、人間的に)。少し落ち着かせてください。

*1:http://www.mobileplaza

*2:¥41,580だったかな?

*3:¥44,900でした。