奥州路(その1)。

連休前半は仙台に行ってきました。仙台といえば、「伊達政宗」「牛タン」「冷し中華(?)」。

政宗の廟である『瑞鳳殿』、仙台藩の居城『仙台城青葉城)址』を巡り、思いを巡らせる。

気分が高揚したところで、またもラクガキを。

伊達政宗片倉小十郎片倉景綱)、伊達成実・・・この主従三人が好きだ。勿論、史実の彼らがどうであったかは知る由もなく、NHK大河ドラマにて演出された人物像によるわけだけど。

NHK大河マニアの相方さんが、懐かしいオープニングテーマの着メロで盛り上げる(登録すると過去の大河ドラマのテーマ曲をダウンロードできるらしい)。

萌え萌え爆発ですな。


夜は、そもそもの目的である友人M氏宅の訪問(高校以来のダチで、はじめての赤ちゃんが生まれたのね)。
M氏自身も、母子共にも健康で元気であることを確認。良かった、良かった。

懐かしさのあまり、酔いにまかせて暴露話で盛り上がり、つい長居してしまう。

友人M氏は夫婦で自作雑貨の販売をしているんですが、全国各地の作家さんと提携しているらしく、自宅を兼ねたショップにはセンスの良い雑貨が並ぶ。
興味のある方はこちら↓へ。どぞヨロシク。


『Zakka-shop yawn of god+(雑貨ショップ・ヨーン・オブ・ゴッド)』
http://www.ne.jp/asahi/yog/shop/

クリエイティブな仕事って良いよね。色々と大変だろうけど、頑張って欲しい。
陰ながら応援してますんで。