ふぇみにん。

相方さんがPC環境を使っているので、その間CLIEでお絵描き。
独り身の頃と比べて、相方さんと生活を始めてからめっきり絵を描いている時間が減ったわけだけど、その代わり得たものも多かったりする。
特に相方さんの買ってくる女性向け雑誌のおかげで、流行りの女子の服や髪型なんかの資料が豊富になった。以前は、このテのものを入手するのに難儀したもんだけど。
あと、知らない言葉も随分覚えた。
「フェミニン」なんて言葉、独り身のときには知らんかったもんな。
んでもって、自分の好きな絵の感じってのが、言葉にすると「フェミニン」であると言えると(そうかな?いや、やっぱ違うかも・・・)。
自分の描く絵なんて、本当に傾向や趣向が偏っているし、反メジャーな絵柄なんで、商売にはなるもんじゃないと、随分前に諦めていたけれど、相方さんのアドバイスで自分自身向けでなく、ニーズを考えた絵の活かし方なんかも最近考え始めた。
これは、もう少し時間が掛かりそうなんで、ちょいと先の話だけれど。
今、相方さんはデザインの勉強をしていて、近い将来この方面の仕事をすることになりそうなんで、ますます各個人専用のPC環境が必要になりそう。
そのうち、素敵な作業スペースを自宅に持てたら良いよね。