はて?

何がしたかったんでしょうかね。
表示できません - Yahoo!ニュース

事件は、人通りの少ない住宅地を狙ったケースが多い。時間帯は午後7時ごろから午前2時ごろにかけてが多く、被害者は17歳から27歳ぐらいまでの若い男性をターゲットにしている。
手口は、バイクや車で接近し、眼鏡やコンタクトをしている若い男性に「眼鏡貸して」「見せて」などと声をかけ、渡すとそのまま持ち逃げする。眼鏡を貸さず、顔を殴られた人もいた。また、道を聞くふりをして、すきを見て眼鏡を取り上げて逃走するといった手口もあった。

あぶねー、オイラも狙われる可能性があったかも;;
しかも、動機も理由も意味不明。こんなんで、襲われたくないですな。