収穫祭。

週末の三連休は、五月に田植えした実家の稲刈りの手伝いに。
すでに何回か同様のことを書き込んだと思うが、会津にある私の生家は造り酒屋を営んでおり、家の前にある田んぼで採れた酒米は、実際に酒造りに使われている。
ここ数年、その田んぼでの田植えと稲刈りの際には、日頃お世話になっている酒販店さんを通じて集まっていただいたお客様方向けに、イベントを開催することになっていて、私はそのお手伝いというわけ。
今年も自分の相方さん、従姉Hodge嬢と共に参加。
毎回、参加者の人数が増えていますが、今回もまた多くの皆さんに来ていただいて、前回同様嬉しい悲鳴。イベントを楽しみに参加してくださる方々に応えるためスタッフ一同頑張りましたー。
天気が良くて良かったですが、ちょっと暑かったですねぇ;; 相方さん共々、少々バテ気味。
今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張りますデス。

<関連情報>
会津娘 醸造元 高橋庄作酒造店:http://homepage3.nifty.com/sakeshou/
今年の田植え日記:http://d.hatena.ne.jp/SHIN-PON/20050522
去年の収穫祭日記:http://d.hatena.ne.jp/SHIN-PON/20040913