「カミソリ」逝く。

警察庁長官を務め、自民党衆院議員として、副総理や官房長官などを歴任した後藤田正晴(ごとうだ・まさはる)氏が亡くなったとのこと。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
表示できません - Yahoo!ニュース
あまり政治に詳しくない私が語るところではないのかもしれないけれど、この政治の激動期に彼のような政治家がこの世を去ったのは、何か象徴的なものを感じる。
靖国神社参拝問題、自衛隊問題、国内外のテロの脅威といった諸問題…、どうなっていくんだろう、と思わず考え込んでしまった。
先のことは分からないけれど、今このときに自分に出来ることをやっていくしかないんだろうなぁ、と漠然と考えてみたり。