メモステFOMA。

先日紹介した「京ぽん2」こと、ウィルコムのPHS端末「WX310K」の発売を心待ちにしていた私ですが、このタイミングでメモステ搭載のFOMA端末の発表がありました。

音楽配信サービス「Mora」対応の「Music Porter II」
ソニー「様」のお陰で(他意はありません;;)メモステの連鎖から逃れられない自分にとって、FOMAに乗り換えられない1つのネックが、メモステ搭載のモデルが今まで無かったからなので、またFOMA欲しい熱が再発。

Music Porter II」は、低消費電力技術によって最大20時間の音楽再生が可能なFOMA端末。型番は「D701iWM」となる。

 外部メモリカードとして、128MBのメモリースティック PRO Duoが同梱され、ATRAC3/ATRAC3plus/MP3/AACの楽曲ファイルを楽しめる。ATRAC3plus形式でビットレートが 48kbpsという4分間の楽曲であれば約88曲収録できるという。また、音楽配信サービス「Mora」で購入した楽曲の再生にも対応している。このほか、FMラジオチューナーも内蔵する。

かつてソニー端末に付いていた「〜iWM」という型番が懐かしいやね♪

ラジオも聞けるし、ATRAC3以外にもMP3/AACの再生が可能になっているあたり、個人的に感じていた不満が、この端末である程度解消されている感じ。

これで機体のデザインと、カメラのスペックがもう少し良かったらなー。

携帯の買い替えに向けて無駄な悩み発動中・・・。