とにかく楽しいのが大事と思うデス。

巷では、すっかりW-ZERO3フィーバーが巻き起こっております。気付いたら隣の席のヒトも購入してたり。
うむむ、決して悔しくなんかないぞ。初期ロットには手を出さんのだ(と強がってみる)。
MOBILE DAILY NEWSは、私も大好きなモバイルグッツ関連の情報サイトなわけですが、そこで管理者の山田さんが、こんなコメントを寄せていた。
長文の一部を引用させて下記にいただく。

手書きが入力が大嫌いでキーボード好き。親指入力は苦手で,基本的にはローマ字入力だ(最初に覚えたのはかな入力だったがすっかり忘れてしまった)。また,基本的にケースも液晶保護シートも使用せず,ベルトに吊すタイプのクリップが嫌いで,かといってシャツの胸ポケットやスラックスなんかの尻ポケットに入れるのも嫌いだ。冬場はコートのポケットに入れるし,夏場は大きめの鞄の外ポケットに入れて持ち歩いている。

ATOKFirefoxを好むが別にマイナー指向のつもりはない。

PIMでもメインはスケジューラではなく,メモの利用が多い。動画は見るが,自分でわざわざエンコードする気にはならない。音楽も決まった曲を聴くか流れるままにって感じ。

Webブラウザとメーラは必須。料金は,定額でなくてもいいがそれなりにリーズナブルでなければならない。

そんな私でも,私の嗜好が特殊であることは知っている。狭量な人間ではあるが,他の嗜好の方が一般的である場合が多いことも知っている。好き嫌いは激しいが,嫌いなデバイスってのはない。単に私の嗜好とは違うってだけのことだ。

ここら辺は共感するところが多い。
山田さんの文章は時々やや辛口であるところもあるかもしれないけど、基本的に好きです。自分も多少影響受けているかも(自分は駄文で恐縮ですが)。

私自身もOSとかには、あまりコダワリがなくて、自分に合った、気に入った使い方が出来るデバイスが最良と思っている。
それこそ、趣向、嗜好ってヤツでしょうな。
要は自分が楽しければ一番だと思うデス。どんなもんでしょ。