昭和記念公園に行ってきた。

ふと思い立って、東京は立川市にある昭和記念公園に行って参りました。
お弁当を作ってもらって南武線でゴトゴトと。
やや寒かったので、貼るカイロを腰の辺りにセットしていきました。
本日は素晴らしい快晴。ふと見上げる空と雲が美しい。

こんな空の下、芝生の上で食べるお弁当は格別であります。
園内は果てしなく広い。これなら、お子様たちが激しくはしゃぎ回っても、全然気になりません。
歩道と自転車用の道路も完全に分かれているので、家族連れや車椅子に乗られているような方にも安心かと。
日本庭園を歩いていたら、冬咲きの桜を発見。

うん、美しい。得した気分♪
イチョウ並木は、まだ完全に色づいていませんでしたが、イチョウ独特の臭いが・・・。
銀杏は、すっかり拾われていて見当たりませんでしたね。


その後、また南武線に揺られて帰ってきたわけですが、最寄駅から遠くに富士山のシルエットが見えました。

ホントに今日は空気が澄んでいたんですねー。