昨日買った本(雑誌)。

BE-PAL (ビーパル) 2006年 12月号 [雑誌]

BE-PAL (ビーパル) 2006年 12月号 [雑誌]

かつてはアウトドア少年だった私。(高校時代は山岳部所属でしたの。)
この雑誌は、よく部活の友人達が持ち寄ったものを読んでいました。(自分では購入しなかった…セコい;;)
それはともかく、最近は私より相方さんの方が、登山をするのでアウトドア志向が旺盛。
山を登る際や、野外での行動で気をつけるべき点などを、折に触れ二人で確認し合ったりするわけですが、私の知識や経験は10年以上のブランクがあるので、こういった特集にまとまっているのを読むと色々と再確認できたりするわけですな。
特にアウトドアに興味のない方も、日常に遭遇しうる危険についての対処法などが掲載されているので、一読をオススメ出来るかと。