時差を意識したりする。

相方さん海外出張中につき、プチ独身生活ちうな、ここ数日。
そろそろ飽きた;;
向こうとは当然のことながら、時差がある。
こっちが朝出勤すると、あちらは3時のおやつどきだったりする。
周知の通り、地球は自転していて、そのために地上からは太陽が昇ったり沈んだりするように見える。
朝が来て、夜が来るわけだ。
そして今、日の出を迎える国があれば、その裏側あたりでは夕日を眺める国もあるわけで。
うん、それは分かるんだけど、いまいち釈然とせんのよね。
同じ時間を生きているようで、実は、その時間がズレているってのが。
まぁ、どうでも良い話なわけだけれども。
そんなわけで、相方さんは今、何時を過ごしているわけよ?と確認する上で、愛機のPDA、クリエ: PEG-NX80Vの時計アプリが活躍してくれる。
相方さんの居る辺りを登録しておけば、随時こちらとの時差が把握できるので便利。
あいや、だから何だといわれれば、それまでですが・・・。