分室、始めました。

昨日土曜日は、常駐先の会社さんで年間休日調整のため、出社日でありました。
だもんで、今週末は日曜日のみお休み。水曜日が春分の日で休みでなかったら、辛かったなー。
とはいえ、割と充実した週末を送れたと思う。


今日は、ここ数週間かけてまとめてた技術レポート作成を、ようやく完了。
仕事には直接結びつかないけれども、これから先、何かのキッカケになれば良いな。


落ち着いたところで、その後、お絵描き開始。
最近始めた晋凡堂:楽描分室@shintem100 - Yahoo!ブログ用のネタを。
この分室ブログは以前から考えていた「商用利用可なフリーイラストを描いていこう!」というテーマを元に始めたもの。
ビジネス用途を想定したイメージで描いています。
ブログ形式にしたのは、更新が手軽なのと、自分自身の鍛練と意欲向上のためでもあります。
まだまだサンプル数は少ないですが、吹き出しとかをつけてWEB素材等に使っていただけたら幸いです。