GW3日目:炭酸水を買ってみる。

本日も快晴。こんな日よりが長く続けば良いね。
午後から自転車にてラゾーナへ買い出し。
ふと思い付いて、炭酸水(発泡水)を買ってみた。
以前の日記にも挙げたが、このところ我が家では、休日以外の月、火、木はノンアルコールデーと定めている。
・・・が、結構守れていない。
どうしても飲みたい日もあるし、正直、食事の時に口寂しい。
しかし、メタボリックな三十路は極力歩みたくないものだ。
だもんで、炭酸水。
食前に飲用すると炭酸の発泡により、胃が膨らみ、過食を抑制する効果もあるそうだ、ソーダ。
ついでに生姜も買って、ジンジャーエールの手作りにも挑戦してみる。
何のことはない、みじん切りにした生姜を茶漉しに入れて、お湯で出し、レモン汁とハチミツを加えただけだ。
さて、どんなもんでしょう。