参院選。

蒸し暑い休日。近くのフャミレスへ避難。
このところ余裕が無くて、すっかり溜まってしまった未読の日経エレクトロニクスを、のんびり涼みつつ流し読み。
もともと、そういうつもりで購読してるから別に良いのだ。


そして、参議院選挙の投票へ。
今週のR25のコラムで偶然同じようなことが書かれていたが、選挙とは国民が参加できる一大エンターティメントだと思っている。
家人と連れだって投票に向かい(互いに誰に投票したかなんて野暮なことは聞かない)夜の選挙特番をビールを飲みつつ結果を見守り、「ほほう」なんていってるのなんて至上のときと言える。
かなりの予算を使って行われるものおだから、そんくらい楽しんでも良いでしょ?