散髪、そして週末ステイ。

だいぶ髪が伸びたので、美容院へ。
なんか律儀な感じの髪型に…うーん。


その後、都内の某ホテルにて週末ステイ開始。
とにかく、のんびりを心がける。
ここを読んでいてくださる方々にはネガティブな話題が続いて恐縮だが、このところ心身ともに不調が続いている。
んでもって、今週末は静養に努めたいところ。
荷物は、一泊分のお泊まりセットと日経新聞CLIEとする。


ところで、日経新聞の土曜に連載中の瀬戸内寂聴さん著「奇縁まんだら」が面白い。
寂聴さんによる亡き作家・文豪たちの実録記。かの女史だからこそ、ありえた交流の記録を優しく洗練された文体で綴られる。
横尾忠則氏画の挿し絵も秀逸。
正直、寂聴さんの著書はまともに読んだことがなかったのだけれど、これは出版されたら、是非購入したいと思ってます。