髪を切った&消えたお気に入りラーメン店。

後ろ髪がどうにもならなくなったので、髪を切りに、いつもの美容院へ。
その美容院の近くには、お気に入りのラーメン店が2軒あるので、いずれかで昼食を済ます予定だったのだが、1軒は連休休みで、もう1軒の特にお気に入りの店舗が閉店してしまっていた。悲しいキモチ。
お気に入りのほうの店舗は、ここ数年のうち、味、値段、トッピングの質といった視点で、相方さん共々に評価の高かった店なので、とても残念;;
さらに悪いことに、代替案として昼飯候補にしていた「刀削麺」の店も移転のため、閉店してた。うむむ。
たまたま見付けた別のラーメン屋さんは、雑誌でも取り上げられている有名店のようだったが、味はそこそこ。大きな感動は特に無かった。
まぁ、良しとしますか。
ところで、その近辺を歩いていると妙にオシャレな格好の若者(死語的表現か?)、まぁ特に女子の人々が多く目に付いた。
ここって休日、こんなに人多かったっけ?と話していたら、どうやら学園祭だった模様。
さすが、都内有名大学は違いますね。
自分の人生には、華やかなキャンパスライフなるものがなかっただけに何とも遠い世界の出来事のようです。