最近観たモノまとめ。
年末から割と溜まっていた録画等を消化。それらの感想等を今更まとめてみる。
『THE 有頂天ホテル』
- 出版社/メーカー: 東宝
- 発売日: 2006/08/11
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 54回
- この商品を含むブログ (343件) を見る
正直『ラヂオの時間』のほうが良かったと思う。これはこれで楽しい作品であったけれど。
TVでは特別企画のおまけも楽しかった。
『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』
今年の年明けに2夜連続でパリを舞台にした続編スペシャル。
これは録画しつつ、リアルタイムで観賞。あとでDVDに移しておこう。
限られた時間枠に納めるため、多少強引なところもあったが、よくまとまっていたと思う。楽しめた。
なんとなく「続編あるかもよ」と思わせる終わり方。
あるとしたら、夏休みスペシャルか。そのまま思わせぶりに消えていく可能性も大いにアリ…。
『突入せよ!「あさま山荘」事件』
- 出版社/メーカー: アスミック
- 発売日: 2006/10/20
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
先日観た、『魍魎の函』と同じ監督さんなんですな。
時代背景や人物の説明等は一切なく、原作者である佐々氏の視線から見た事件を淡々と映像化している感じ。
これはこれで好感が持てる作り。
『プロジェクトX』や他の文献で、ある程度予備知識があったので、すんなりと観れた。
『ハチクロ』TV版
とりあえず、第一話くらいは観るかと思って。リアルタイムで観賞。
しかし、何と言うか…観ていて何ともいえない違和感を感じる。なんでだろ?
原作の世界観を下地にして新しく再構成した、というところなんだろうけれど。
映画版のほうが楽しめましたヨ。
『篤姫』
今年のNHK大河ドラマ。『風林火山』は途中で観るのをやめてしまった;;
これも第一話くらいは、と。
意外に(といっては失礼か?)良いツクリ。今度も観てみようかと思わせてくれる感じ。主役のウマさか。
前半は薩摩藩モノになるとは思うが、会津人だからといって敬遠ばかりもね。
なんか、高橋英樹さんは前も同じ役でなかった?
以上、そんな感じ。