今更、VAIO−C1用外部モニタ接続ケーブル。

先日のアキバ散策でのゲット品。

SONY PCGA-DA1S@SONY ディスプレイアダプター

SONY PCGA-DA1S@SONY ディスプレイアダプター

そうなんです。手持ちの「バイオC1」 PCG-C1VRX/K*1には、通常の外部モニタ用の端子が付いてないもんで、こいつを介さなければならないんですな。
普通に買うと¥4,000〜5,000くらいだったかな?中古品だけど半額くらいで売ってたので、つい買ってしまう。
帰って自宅のモニタに繋いだら普通に使えて、ちょっと感動。
今時のノートPCだったら、こんなもんわざわざ買い足す必要なくて、当たり前のことなんだけれど。


相方さんに「ということは、まだ使うのね?」と言われてしまった。
うん、もう少しだけ、お付き合いくださいな。
画面は狭いし、動作は激遅だし、バッテリーもすっかりダメダメになってしまったけど。
入社1年目の夏に喜んで買って、新婚旅行のときも、折々の帰省や遠出のときも、一緒に旅してきた愛着のあるヤツなんで。

*1:不満は色々となくはないけれど、手放し難い名機(と勝手に思っている一品。)