ラフマニノフ→警察博物館→熱狂の日。

とりあえず今日の絵日記を描いてみる。

まぁ、これじゃ分からんと思うので、以下補足。


(1)映画『ラフマニノフ ある愛の調べ』を見る。
銀座テアトルシネマにて、映画『ラフマニノフ ある愛の調べ』を観ました。
とにかく苦悩しまくる天才ラフマニノフ、彼を必死に支える妻と家族、そして彼に翻弄される周囲の人々、というお話。
いや、面白かったんです。


(2)警察博物館前で爆発物処理演習を見学。
上記の銀座テアトルシネマに向かう途中、偶然通りかかった警察博物館前で爆発物処理演習が行われていました。
ちょっと興奮しつつ、コーヒー片手に見物。(すみません)
お子様達と、ちょっと大きなお友達が真剣に見学していました。


(3)音楽の祭典「熱狂の日」を満喫。
今年も開催された『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン熱狂の日」音楽祭』。
今回のお題は「シューベルトとウィーン」。
特にクラシックファンではない自分にとって、とにかく音楽に浸って、屋台村で美味しいものを食べて、のんびりする、このお祭りが大好きデス。