最近買った家電。

引越しに合わせて、いくつか家電を新調。
秋葉原の某家電量販店に勤める高校の某同級生氏と連絡が取れんかったので、近くのビッ○カメラで購入。
(そちらのお店で買えずにスマンです。急いでいたもので;;>某同級生氏)


カーペット敷きの物件だったので、まずは良さげな掃除機を。

これからの色々を考えて、強力な吸引力と掃除のしやすさ、メンテナンス性、排気の安全性等々を考慮して検討。
今、話題のダイソンも検討対象だったんだけど、展示品で駆動音の大きさと、ゴミ捨て時の散らばり等を見せられて、販売員の方に薦められるまま、こちらを購入。
届いた実物はちょっとした兵器並な感じ。組み立てるときにゴルゴ13の気分を味わいましたヨ。


エアコン無しの物件なので、せめて寝室だけでもと、エアコンも購入。
[rakuten:tantan:10044637:detail]
↑自分が買ったのは、もう少し安かったデス。
期せずして、こちらもシャープ製。シャープ兄弟と呼ぼう。(ネタ古過ぎか。)
自動お掃除機能付き。これもメンテナンス性と空気清浄機能とかで検討。
起動後に前のフタが「ガボッ」と開くのには、ちとビビリました;;