最近、やたらと休日を幸せに感ずる。

いや、当たり前のことなのかもしれないけれど。
土曜のお昼は会社の先輩に教えてもらった鶴見「麺バカ息子徹」にて、つけ麺を食す。
麺は超極太。スープが旨い。
特製つけ麺は大盛り無料なので、つい頼んでしまう。
お腹パンパン。三十路過ぎたら控えましょうね。<俺
場所は京急鶴見駅からすぐ。太麺好きな諸兄には是非にオススメ。
次は中太麺にしてみようかな。


その後、相方さん姉夫妻宅訪問。
先頃生まれた二人目(今度は女の子)のお子様の出産お祝いに。
ムチムチの愛くるしい様子を見つつ、自分んちの場合もこんな感じになるんかなーと、脳内シミュレート発動。
最近、親族は出産ラッシュですな。
ムフフ。
帰りに有楽町で途中下車。新しくできたマルイをようやく訪れる。
良い感じ。また来ましょう♪

日曜は相方さん午前中よりお茶のお稽古。
自分は川崎に出て買い出し等々。
本日も天気は良好。風も心地よい。
宮城周辺の地震は、ちと心配。
そういえば、先日TVで銘酒の産地は活断層近くに多い、とのこと。
新潟、灘、古くは伏見…等々。
会津地方は沈没しない、とのことだが。