今日はラゾーナ。

天気の良い本日は、川崎ラゾーナへ。(なんか最近の日記は、こんなのばっかりですが;;)
ベビーカーの場合、川崎駅はホームからの直結エレベータがないところが正直きつい。
ちらっと検索かけてみたら、市側としては平成22年のエレベータ設置を「目標」とのこと。
うーん、もうちょいなんとかならんかね・・・お役人様よ。
こういうのは、いざ子供を持ってみると改めて実感する問題だったりするが。
折角、家族連れにも便利な駅直結のショッピングモール施設があるのに、ちょい残念な感じ。


昼食は、ラゾーナのフードコートで「えるびす」のとんこつを食す。混んでたので、替え玉は断念。
つゆを未練がましくすすっていたら、赤ちゃんがちょい泣き。同じフロアにある授乳室へ。
授乳室は、オムツ換えベットシートと個室が充分にあるけれど、トレッサ横浜のと比べると、やや狭い感じかも。


その後、3Fのスタバへ。
ここは、子供連れ向けのスペースがあったりします。ベビーカーも入れるので、安心。
そういえば、スタバではカフェインレスのコーヒーもあることを発見。
駄目もとで相方さんが注文したら出してくれました。妊娠中&授乳中でコーヒー好きな方には良いかも。


後は、柿安口福堂で、おはぎ&団子を購入して、早めに帰宅。
午後は自宅へ戻って、のんびり予定デス。