デジカメを買った。

昨日、実に数年ぶりにデジカメを新調。
買ったのは、これ↓。

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルシルバー μ1030SW SLV

OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルシルバー μ1030SW SLV

基本的に被写体の対象は赤ちゃんなんで、これからの撮影シーンを考えて防水防塵設計のデジカメで選定。
ぎりぎりまで、サンヨーの防水デジタルカメラ『 Xacti DMX-CA8』と悩んだんだけれど、サイズと値段でこちらにしました。
川崎ビッ○カメラだと、買い替えキャンペーン対象商品で¥3,000引きでした。
古いデジカメが無駄にならないしね。
外観とインターフェイスのデザインは、ちょっと無骨な感じ。まぁ、こんなものかな。
使っているうちに愛着がわくものと思いましょう。
電源を入れてからの起動時間は、かなりスムーズ。
撮影モードは基本的に「AOTO」しか使わないと思いますが、結構綺麗に撮れるなーと感じました。
(まぁ、比較対象がケイタイのカメラなわけですけれども;;)