「天地人」第一回をみる。

三連休、初日。8:00に起床。
冷凍しておいたホットケーキを解凍し、NHK「だんだん」を観つつ朝食とする。
相方さんと我が子さんを、連休明けまで実家滞在中。
食後のコーヒーを飲みつつ、録画しておいた「天地人」初回放送を鑑賞。
つか、泣いた。
冒頭の主人公の子役のコが褌一丁で泥鰌すくいをしてる姿が可愛くて健気で、まず落涙。
相方さんに話したら、「まずそこで泣くヒトはいませんw」といわれた。
そして、子を思う親、親を思う子の姿に色々と過剰な妄想が働いて、またあっさりと号泣。
何だか個人的にツボにハマったみたいデス。
もともと泣き虫ですが、三十路を過ぎて涙腺が緩くなり、子供が産まれて、さらに涙もろくなりましたね、私。
次回も楽しみです。

                                      • -

sent from WILLCOM 03