crocsのサンダル、最近買ったもの、初節句@旧暦。

先日、自宅の室内履き代わりに愛用していたcrocsのサンダル。

[クロックス] crocs  CAYMAN 10001

[クロックス] crocs CAYMAN 10001

ふとした拍子にフラップの留め具部分(リベットというらしい)が破損してしまった。
crocsに入手先を問い合わせてみたところ、なんと無償で代わりのリベットを送付していただいた。
こういった対応はありがたいデス。


次は先日買ったモノ。まぁ、また赤ちゃん用品ですが;;
これまで使用していたベビーカーがレンタル期間が終了したので、今度は取り回しの効くバギータイプを検討。
赤ちゃん本舗で定価の半額以下で売っていたので、下記のを試しに購入。

ファインアールII

スマート&軽量! わずか3.3kg
片手でも持ち運びラクラク
対象月齢:7カ月頃〜24カ月頃まで
体重目安:12kgまで
●サイズ/40.5×81×93H(cm)
[折りたたみ時/22×30×106H(cm)]
●座面幅/28cm
●製品重量/3.3kg

株式会社リッチェル


そんでもって、本日は我が子さんの初節句のお祝い。
先月末に兄の子の初節句があったので、ウチは時期をづらす意味でも旧暦で行うことに。
東京駅で皆さん集合→水天宮に安産祈願のお礼参り→人形町今半ですき焼きを美味しく堪能。
買ったばかりのベビーバギーも大活躍。
肌寒かったけれど、天気も良く、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれ我が子さんも終始ご機嫌。
楽しい一日でした。