従姉宅にてお食事会。

都内に住む従姉宅に、叔父と姉一家とともにお邪魔し、お食事会を楽しむ。
取っておいてくれた今半のお弁当を堪能♪
お子さま達は自由に遊ぶ。
まぁー我が子さんは最年少かつ、まだ這い這いも出来ないので、あんまり自由ではないが。
ちなみに姉のむすめさん1>姉のむすめさん2>従姉さんちお兄ちゃん>従姉さんち妹ちゃん>我が子さん、の順。
この子らが、10年後、20年後とかに集まったら、どうなんのかね?
楽しみのような、想像もつかんような;;
ちなみに我が子さん、自由に動き回る従姉さんち妹ちゃんの刺激を受けたのか、這い這いもどき(但し後進;;)が、ちょっと出来た!
やはり、狙い通り月齢が近い子の行動は、劇的な進歩への刺激となるのに違いない。いや、大げさではなくて。
(確か、前回会ったときも、そだったね。)
貸していただいた歩行器は、楽しそうに乗ってたけれど、あんまし真剣に活用してなかったですな。
存分に楽しませていただき、夕方ごろ解散。
ホスト役の従姉さん、大変お世話になりました。また遊んでくださいませ。


話は逸れるが、新宿からの京王新線乗換がベビーバギー使用時だと、ちと面倒;;
エレベータはあるが、中途半端で途中から階段だったり、すっげー迂回しなきゃだったり。
いや、探せばちゃんとしたルートがあるのかもだが、一見して分からんというのはどうでしょ?
うちらは赤ちゃんを抱っこすれば良い話だが、身体的弱者の場合とか、きっともっと大変では、と思ったり。


そんなGW1日目でありました。