最近読んだ本。

知人に薦められて以前から気になっていた本を図書館で借本。
[rakuten:book:11965804:detail]
読みやすくて、面白くて、一気に読んでしまいました。
是非にオススメ♪*1
極めて俗物的かつ凡庸に解説すると、「むかしむかしの中国を舞台に、現代でいうニートな青年が、ちょいとツンデレな美少女(の姿をした?)仙人である『僕僕先生』の弟子になり、不思議の旅に出る」という萌え要素の高いお話。

ちなみに、なんと薦めてくれた知人は作者さんと大学時代の友人とのこと。
いやー、なんかそういうのって嬉しいですよね。
何となく、自分まで刺激を受けてしまいますな。

*1:特に姉の人や、姪姉妹の人々など、図書館で借りて読むと良いですョ。横浜市内なので、私が読んだ本がそちらに回るかも!?