近況とか買った本とか。(追記あり)

ここしばらく我が子さん体調不良のため、週末はお出かけ自粛。
それでも昨日は買い出しのため、ちょっとだけ川崎へ。
ラゾーナの丸善で下記を購入。

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)

詳細は、まぁ後ほど。


<以下、追記。>
ガンダムの登場人物の中ではカイが一番好きです、私。
ちなみに連邦軍のモビルスーツではガンキャノンがお気に入り。(全モビルスーツのなかでは、ダントツで旧ザクだけれど。)
あの圧倒的な重量感というか安定感というか、分厚い装甲にぶっ太い腕と脚、そして火力・・・。
さて、アニメ本編では登場の少ない彼ですが、裏舞台ではこういう活動をしていたのか!という一つの解釈ですな。
連載当時の数編を読んで、絵とストーリーが結構気に入ってたので、単行本にまとまったのを一気に買いました。
個人的にはZでアムロの乗るディジェって、何故にあんなデザインなのよ?的な子供の頃の違和感に、一定の区切りが付いたのが、まぁ収穫だったかな、と。
男子諸君には一読をオススメ。
(相方さんは「女性キャラが皆やけに巨乳なのが嫌。」と仰っていましたが。まー確かにミライさんのキャラデザはちょっと・・・;;)