買い物した。(追記あり)

本日も快晴。でも、陽射しも強過ぎず風も心地良い。うん、良き日。
気分良くカワサキでお買い物。

ノースフェイスの帽子とか、アディダスの靴とか購入。
それぞれ、今週末に控えた実家での田植えイベント参加&帰省に備えて。

[asin:B003DTI65Q:detail]
4〜5月は一年で最も紫外線が強い期間だそうなので、肌の弱い自分には対策が必要。
で、帽子は欠かせないんだけれども、つばが広くて、蒸れにくく、風で飛ばないよう顎紐付きをチョイス。

[rakuten:asbee:10008554:detail]

たまたま買った雑誌に紹介されてて、ちょっと探して購入。(色は青)
これからの季節、蒸れ蒸れ対策に。
踵部分を内側に折りたたんで、踏んだ状態でサンダル状に履くことも可能。
新幹線等の長距離移動中に良いかも。
途中で履き換えて帰ったら、足の疲れが全然違くてビックリ。

久々に自分のもの色々買えて、ちょっと嬉しい。

そういえば、最近自分が欲しいと思って探すアイテムは大体、アウトドア関連の商品で解決される。
最近のアウトドアグッズはすっかりオシャレ(?)になって街中でも使いやすいモノが増えたし。
元山岳部員としては、嬉しい傾向と思います。