2019年の元日、さっきみた夢。

隣に寝ていた我が子さん2号の小さな掌から繰り出された、かめはめ波を顎へマトモに受けて、淡い夢から醒めた。

どうやら、iPhoneを頭に敷いて眠っていたらしい。

お陰でトランジスタから経絡を通じて宇宙に繋がる、短編集のような夢を見た。

僕は、とりあえずiPhoneの充電ケーブルをコンセントから抜いておいた。


淡い微睡みで脳に映った、連鎖していく四つの小さな短編集は、異世界で宇宙電子工学を学ぶためアカデミアに各国から集ったはずの元エリートだった落ちこぼれ達の青春成長譚。

ちょっと素敵なお話達だったので、もっと具体化して伝えたいけれど、僕には壮大すぎて手に余る。

#初夢 #さっきみた