週末は動く、動く。

泉谷しげるの『春夏秋冬』ではないが、週末は「人のために良かれと思い 西から東へと」動き回る私。ん、ちょっと違うか?
大学からの友人G氏が「古いマックを処分したい」というので、駒場にある某大学で研究に従事するTさんに「何とか、そちらで活用することは出来ますか?」と打診。
Tさんに快く承諾してもらえる。
良かった。他人のものだが、学部時代に机を並べたG氏が時折、研究室に持ってきていたマックなので本人ともども思い入れがあり、少しでもお役に立てればアリガタイところ。
早速、土曜にTさんを訊ね駒場キャンパスへ。
初めて訪れましたが、本当に良いところと感じました。住みたい、マジで(笑)。
Tさんとはネットでのお知り合いなのだが、かれこれ8年前後の長いお付き合いです。いや、あっという間ですな、人生って。

お忙しいところ、ありがとうございました。>Tさん


その後、千葉県のはるか彼方にあるG氏宅へ、強制拉致いや…お招きにあがる。
G氏夫人の素晴らしいもてなし料理と美味しい酒を堪能。
G氏夫妻の結婚式のVTRを引っ張り出させて鑑賞。懐かしいね、もう5年前かい。
今更ながら、改めて感動。最近、涙腺が弱いです。
おかげで帰宅後、眠がる相方さんを付きあわせて自分らの結婚式のVTRも観てしまいました、ははは。

それにしても1日で凄い移動距離でした。


日曜は相方さんの姉夫妻宅へ。
出産が近いお義姉さん、だいぶお腹が大きくなってきました。
親戚から戴いた出産&育児関連の本を数冊お渡しするが、結構他からも差し入れがあるらしく、似たような本が。読みきれんだろうな;;

その帰り相方さんが以前誕生日プレゼントでお義姉さんから貰った「豊島園 庭の湯」の利用券で、スパを満喫。
ここ素晴らしいです。お手頃な料金で、ここまで充実した施設が都内にあったのね。
また行きたいです。つーか、ぜったい行きましょう!!!