2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、買った本。

ネタもないので、先日買った本のメモ。ベルセルク (29) (Jets comics)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (143件) を見るあ、「はまぞう」で確認したら、すでに最新の30巻…

幸せの青いハンカチ。

本日もネタは無い。いや、無いこともないが何となく。 そういや最近、仕事中にタオルハンカチを口元とか顔に当てていると、妙に落ち着くことを発見。 色は心持ち、青系統で(笑)

昨晩、聞いたアルバム。

昨晩は、相方さん残業につき、遅い帰宅。その間、洗濯とか料理の準備などをして過ごす。 ふと、久々に聴きたい曲とかがあって引越し時にしまったままの段ボールを漁る。 んでもって、聴いたのが『東京少年 / 帰り道』。 買ったのは大学受験の前くらいかな。…

数学かぁ。

ネタもないので、最近読んだ本について。鳥人計画 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 178回この商品を含むブログ (112件) を見る容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発…

久々の会合。(一部書き直し)

本日は大学時代の友人O氏と会合。JR上野駅にて待ち合わせ。 会うなり、開口一番「太ったねー」と言われてヘコんだのは内緒だ。 余裕があったら、今日来れなかったG氏宅へ突撃するくらいの意気込みであったが、かなり飲み過ぎたため、遠慮することに。 ギ…

再度、チャレンジ。

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 プレゼント企画だそうで。再度チャレンジです;;

いろいろ情報。

自分用というか、周囲の人向けの情報メモ。まずは、HPで買い替え・買い増しキャンペーンをやってますよ、とのこと。 キャンペーン期間中に、対象のビジネス向けインクジェットプリンタ製品をご購入いただき、キャンペーンのお申込みをしていただいたお客様…

何だヨ!欲しいじゃねーかYO!!

本日のの記事より。 発売を予定していたものの、必要な予約件数が集まらなかったため、商品化が撤回されていた「1チップMSX」マシン。商品化の撤回からほぼ1年が経とうとした今、とうとう発売にこぎ着けるようなのだ。カートリッジスロットを2つ内蔵するなど…

欲しいけど・・・。

『ケータイ Watch』の記事によると、アサヒビールのキャンペーン「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」でのプレゼント用に、ウィルコムのW-SIMに対応した腕時計型ワンセグ端末「スーパーワンセグTV Watch」が開発されたとのこと。…

紀尾井町にて。

昨日に引き続き、紀尾井町にあるホテルにて、にわかプチセレブ気分を堪能。 お腹いっぱい(朝食ビュッフェで)。 チェックアウト後はホテルの中にある美術館を覗く。うむ、文化的な過ごし方。 この天気で都内移動は暑い暑い。 もう少し、どこかで涼んでから帰…

都内ホテルのプールサイドにて。

実家巡りも、いよいよ終了。本日、福島より帰京しました。 夏休みも終盤。今日明日は、都内のホテルでノンビリすることに。 期間限定のオトクなプランが取れたので♪ 只今プールサイドで、マッタリちう。

会津は暑かった。

実家の酒造店は本日までお休みでした。 いやいや、会津盆地は暑い暑い。天気も良くて緑が眩しかったです。 今日で会津から相方さん実家である福島へ移動。 友人の泰山堂氏とは入れ違いになってしまった。 夜は福島市在住の某従姉さん、相方さん共通の友人H…

会津にて。

昨日は、いわきの実家から会津の生家に移動。 久しぶりに親族打ち揃っての墓参りに。 写真は家紋入りの提灯。でかい。家紋は墨描き。 夕餉の集いでの話題は、当然「日本沈没」に集中。未見だった相方さんも、前日に平テアトルで観賞。予習済み。 この家がロ…

夏休み。

本日より夏期休業開始。いわきへ、スーパーひたちにて帰省中。 いわきでは新盆周りという習慣があり、これがかなり大変。 後半になったら、のんびり出来るかなー。

壊れたり、無くしたり。

なんか、そんな時期なのか。 クリエNX80Vのカメラが壊れたのは先日の日記の通りですが、今度は東芝製のHDD&DVDレコーダー:RD-XS41が、DVDを再生できなくなっちまいました;; 軽く、ググってみると結構同じ症状の方が・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 悲しいキモ…

ツナガッテル。

昨晩、秋田に住む高校時代の某友人よりメール入電。 なんと、夏休み期間中に仕事で上京するとのこと。残念ながら帰省するオイラとは入れ違いなんだな。 空き時間にアキバの某電気店で働く共通の友人を訪ねるとのこと。なかなか3人で会えんねー。 気になった…

釣られたってことでしょうな。

漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。 原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代の…

思索、混迷、迷走、遁走。

本日も避暑のため、ファミレス、コンビニ、書店巡り。 書店にて、趣味モノ、歴史モノ、仕事関係の組み込みシステム系書籍等を見て回る。 さらに小説、画集、イラスト関連の書籍を見て回っているうち、果たして自分が何を求めているのか、自分には何が必要な…

独り週末。

今週末は相方さん山行にて不在。 折角なので、ダチとシッポリ飲むかと思ったら、こんなときに限って、友人達とも予定合わず。 独り、週末を過ごす。 最近、こんなのばっかですな;; いっそ、タイトル「相方さん不在日記」にしちゃうか?(w) しかし、暑い…

断言。

バンダイは8月3日、ガンダムの大型組み立てキット「HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM」を12月16日に発売すると発表した。 組み立てると高さ1.5メートルになる破格のキットで、価格も35万円(税込み)。20〜40代の男性がターゲットだ。 高さ1.5メート…

ウソツキ。

“ラストチャンス”や“ウソツキ”などのヒット曲でもおなじみのSomething Elseがオフィシャル・サイトで解散を発表した。ニュース - TOWER RECORDS ONLINE 正直言って、アルバムは↓これしか持ってません。ギターマンアーティスト: Something ELse出版社/メーカ…

いかにもなデザイン。

昨晩の亀田戦には、あえて触れず楽しい話題で行きましょう。 『iPod携帯は「iChat Mobile」? - Engadget Japanese』 Engadget 日本版で紹介された真偽不明の情報。 うん、デザイン的には「いかにも」ありそうなデザインですよね。 ソフトバンクから出るとい…