2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランヴェ-ルとエビスビール。

週末は会津の生家にて田植えイベントが開催。 先に福島の実家へ帰省中の相方さんと我が子さんとは、明日合流予定だったのだが、早めに仕事が終わったので荷物をパパッとまとめて新幹線に飛び乗る。 お供は、WILLCOM03と藤沢周平の随筆集。 乗り込む直前に客…

 最近読んだ本。

知人に薦められて以前から気になっていた本を図書館で借本。 [rakuten:book:11965804:detail] 読みやすくて、面白くて、一気に読んでしまいました。 是非にオススメ♪*1 極めて俗物的かつ凡庸に解説すると、「むかしむかしの中国を舞台に、現代でいうニートな…

0歳からのオーケストラ@ズーラシアンブラス。

この日は、ミューザ川崎にて別の「0歳からのオーケストラ」コンサートに。 生憎の雨天だったけれども、なかなかの盛況。 6(水) 11:00/14:30 東京交響楽団キッズプログラム 〜0歳からのオーケストラ〜 ズーラシアンブラスmeets東京交響楽団出 演 ズーラシア…

熱狂の日、0歳からのコンサート。

GWには例年楽しみにしている「熱狂の日」、今年も行ってきました。 LA FOLLE JOURNÉE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2009 今回のテーマはバッハ! 今年は赤ちゃん同伴なので、下記のプログラムを選択。 5月5日 10:00-10:…

皇居でピクニック→のだめ展示会@丸ビル。

お弁当を持って、丸の内経由で皇居にてピクニック。 芝生の上で、ちょっと失礼してお昼に。木漏れ日が優しくて心地良い♪ その後、丸ビルで開催されている、のだめカンタービレ展へ。 のだめ カンタービレ♪ワールド【丸の内】 人気漫画『のだめカンタービレ』…

従姉宅にてお食事会。

都内に住む従姉宅に、叔父と姉一家とともにお邪魔し、お食事会を楽しむ。 取っておいてくれた今半のお弁当を堪能♪ お子さま達は自由に遊ぶ。 まぁー我が子さんは最年少かつ、まだ這い這いも出来ないので、あんまり自由ではないが。 ちなみに姉のむすめさん1…

 読めますかね?

↓こんなのがあったので、やってみた。 「押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版」 うーん、80点でした。まぁまぁでしょか?