2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ。

処事情により、本日から年末休暇突入。 喫茶しつつ、年賀状書きなど。 年賀状というのは書いていると、このところすっかり連絡を欠いている方々のことを思いつつ、自分の無精を省みる重要な行事である、ような気がする。 学生時代からの長い付き合いの友人た…

買った本(また;;)。

ネタが無いんで、また最近購入した書籍等の話。 まずは↓これ。機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 角川コミックス・エース作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブ…

いぶ。

伊武雅刀ではなくて。 本日はクリスマスイブであります。 まぁ、私は仏教徒なわけですが、世の中が浮かれるお祭りであるということで、それなりに楽しむことにしてます。 先日のうちに購入しておいたシャンパンを楽しみにしつつ、恵比寿に遊びに行きました。

とにかく楽しいのが大事と思うデス。

巷では、すっかりW-ZERO3フィーバーが巻き起こっております。気付いたら隣の席のヒトも購入してたり。 うむむ、決して悔しくなんかないぞ。初期ロットには手を出さんのだ(と強がってみる)。 MOBILE DAILY NEWSは、私も大好きなモバイルグッツ関連の情報サ…

最近、買った本。

特にネタも無いので、最近購入した書籍の話など。ガールズ・イラスト制作講座―Illustrator & Photoshopで始めるオシャレなお絵描き (I/O別冊)出版社/メーカー: 工学社発売日: 2004/09メディア: ムック クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る ちょ…

スゲーな、このヒト;;

Yahoo!ニュース より、『草野仁“格闘界参戦”』ですと! 草野と「浅草―」が司会を務めるテレビ朝日・ABCテレビ「草野☆キッド」(関東は火曜深夜0・45、関西は土曜後5・00)では、自ら試合も裁けるよう、プロレスのレフェリーにも挑戦(関東のみ、6…

久々の有楽町周辺。

日曜は有楽町周辺にて、従姉S夫妻と会食。 従姉Sさんが、最近一眼レフを購入し、写真教室に通っていたとのこと。 で、「その教室の発表展示会があるので」とお誘いがあったので、相方さん共々、久々に有楽町へ。川崎からの移動だと東海道線が使えるので、…

色々と充実。

本日は引っ越し先周辺の散策。近所の「ニトリ」にて、新居の必要な家具等を検討。 さらに近くの「あさくま」でステーキランチ。最近、やたらと肉に飢えております。 その後、川崎に移動。 dezyさんのトコロで紹介されていたアディダスのルームシューズをゼ○…

お!

見逃していましたが、『新選組!!〜土方歳三最期の一日』*1は、2006年(平成18年)1月3日 21:00から放送ですか。 配役を見ると・・・斎藤一(オダギリジョー)は回想シーンだけかぁ。 *1:コチラでも詳細情報あり→『[http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_s…

ぽかぽか。

午前中は年1度の健康診断のため、社外へ。 自転車で移動してると、柔らかい日差しが暖かくポカポカするです。でも空気はヒンヤリと冷たい。こういう気候って、嫌いじゃないです♪ 昨年の結果と見比べると身長が少なくなってる(170cm下回ってますがな!)・…

うひょー!(驚)

こら、ビックリだ。 Yahoo!ニュースより、『<渡辺謙さん>結婚の喜び語る ファクス全文掲載』とのニュース!!

みしらず柿。

写真は先週、故郷の会津から送っていただいた「身不知(みしらず)柿*1」です。 残りが少なくなり慌てて撮ったので写真はちょいと暗いですが、この大きさがお分かりになりますでしょうか?今年は実りが良かったようで、ソフトボールくらいの大きさはあります…

年末は対決で。

以前は紅白を年末の締めくくりとしていた晋凡堂ですが、ここ数年の年末の楽しみといえば各局の格闘技イベント番組をはしご(カッコよくいうと「ザッピング」ですな。)することだったりします。 すでに恒例となった「ぼの」氏の見事なやられっぷりなど、コタ…

かんたん接続。

引越しによる住所変更手続きをするため、プロバイダのサポートに電話したら「今よりお得になりますよ♪」というサポート嬢の甘い言葉により、ADSLのコース変更をすることに。 引越し先に届いた新しいモデムは一層かっこ良くなっとる。むむむ、無線LAN…