2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛い。

しばらく引っ越しのゴタゴタで更新滞っておりました。 昨日今日と雨が続いて寒いですねー。もう梅雨かな。 冷えと溜まっていた引っ越しの疲れのせいか、腰をやっちまいました。 現在、湿布&コルセット着装ちう。 安静にせねば;;

帽子を買った。

週末は来週に控えた引っ越しの準備等。 必要なもの、家具配置など検討。 天候は良好。 日差しが強いので帽子を購入。 相方さんと共用で使えるデザインを選択。 我が家では、マフラーや帽子等は時々、お互いに気に入ったものを交換しながら使ったりします。

今日買った本。

剣客群像 (文春文庫 い 4-17)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1979/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るブック○フで購入。相方さんを待っている間に結構読んでしまった。 まだ全部読んでないけど「妙音記」というお話が特…

今朝は小雨または霧雨な首都圏。

本日は午前中から移動開始。 御用事のある相方さんをお茶の水駅まで送って、自分は時間つぶしのため隣駅の秋葉原へ。 東京〜お茶の水の中央線沿線から見える神田川沿いの景色って、なんか幼い頃に見た「東京」のイメージそのまま残っている感じ。 …といって…

今日も「熱狂の日」。

本日も熱狂の日に来ております。 取れた講演のチケットは夜なんだけど、早くも昼過ぎに到着。有楽町、丸の内周辺を満喫。 素晴らしい。 私、屋台村で少々、酩酊ちう。

ラフマニノフ→警察博物館→熱狂の日。

とりあえず今日の絵日記を描いてみる。 まぁ、これじゃ分からんと思うので、以下補足。

絵日記をはじめてみる。

ふと思い立って、絵日記を描いてみた。 せっかくあるお絵描きツールを使わずに、手持ちのラクガキ用メモ帳とボールペンで。 描いたからといって、ここに公開するとも限らない。 絵も字もきたねーな;; つか、アップした写真で何描いてあるか読みとれんのか?…

少し増えたGW。(追記&修正しました;;)

職場の休みは本来カレンダー通りなので、今日は平日なのだけれど、昨日午後からお休みになっております。 取りかかっている仕事が現段階でやれるところまで一応終わったので「休みましょう」ということに。 ありがたく素直にお休みさせていただきましょう。 …