2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信州路より。

久々に週末を利用して信州へ小旅行。上田を中心に周り、宿は別所温泉へ。 実は新婚旅行時にも訪れた場所。そのとき二人とも気に入ってしまい、また訪れたいと思っていたのだが、思いがけず約三年後の再来訪。 きっかけは数カ月前に某メーリングリストにて、…

ツナガリ。

参加している某メーリングリストのHさんがメデタく御入籍したということで私が幹事となり、ささやかながらお祝い会を行ってまいりました。

おじいさん…。

なんつーか、こんな事件があったそうですが…。 () - エキサイトニュース

買い物などしたり。

今週末は相方さん不在のため、ひとりでのほほんと過ごす。 ホントは家から出るつもりもなかったのだが、あまりにも部屋の中が寒いっちゅーねん!ってことで川崎に買い物に。

行きたい理由ができた?

ケータイ Watchより『KDDI、「愛・地球博」向けのハイブリッド情報端末を公開』記事によると『2005年日本国際博覧会協会は、来年3月〜9月に愛知県で開催される「2005年日本国際博覧会(愛称:愛・地球博)」で用いられるハイブリッド情報端末「愛・MATE」を…

チュウカパッド。

なんつーか、これって大変なことなのでは? アサヒ・コムより『朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?』との記事。

ほとほとと過ごす。

昨晩は冷たい雨が降ったけれど、今日は何だか暖かい日和です。 本日はCLIEのカスタマイズをしたり、MP3をエンコードしたり、のんびり、ほとほとと過ごしてみたり。 はてなのテーマを変えようと色々試したんですが、微妙に気に入らなくて困ったりする。とりあ…

買った本。

最近、NHKの大河ドラマで『新撰組!』がやっているおかげで本屋さんでは幕末モノの書籍が多く出ていて、歴史好きには嬉しい限り。 んで、昨日購入した本↓。 ビジュアル版 最後の藩主 四七都道府県別の幕末維新作者: 監修・八幡和郎出版社/メーカー: 光文社発…

12月です。

11月は例年にない暖かさだったそうですが、12月になったらやっぱり寒いです。 皆さんも風など引きませんよう、お気をつけください。