2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカワサキ買出し。

小心者でケチンボの私には珍しく、大物の買い物を続けてしてしまう。 『スター・ウォーズ:劇場パンフレット復刻BOX』と、新しいノートパソコン『SHARP Mebius MURAMASA』をどどんと購入(写真)。 ふふふ。

食べてきた。

銀座にて、回らない寿司屋で夕飯食べてきました。 「びっくり寿司」だけどな!

はて?

何がしたかったんでしょうかね。 『表示できません - Yahoo!ニュース』

文化的な休日。

日曜は、俳優&イラストレーターをしている従弟M君の出演する舞台の鑑賞に御招待され、優雅に文化的な休日を過ごす・・・はずが、何かの手違いで、彼の制作グッツを販売する人員に(苦笑)。

衝撃。

たまたま、港北区にある実姉夫婦の家にいたのですが、いや、すごい揺れでした;; 幼い姪っこ達を素早くテーブルの下へ。 「しんくんも、早く早くー。」と呼ぶ、真剣な姪姉妹の声に、ちょい涙。

一年のお天気。

梅雨明けで、すっかり夏らしくなってまいりました。早くも夏休みが待ち遠しいです。 *1で紹介されていた『ダイキンお天気カレンダー|ダイキン工業株式会社』が、なかなか面白い。 過去の統計データをもとに天気を予測してるようなんだけど、なかなか当たっ…

今年も、この季節が来ましたね。

関東では梅雨明けということで、ボチボチ夏休みが見えてきた感じ。 入道雲と青い空、スイカとトウモロコシ、そして甲子園の季節がやってくるわけですな。 万事スポーツに縁遠いSHIN-PON的視点で甲子園で、まず思い浮かぶのがコレですヨ。 『FileNotFound|ペ…

久しぶりのヨコハマ。

3連休をのんびりと過ごす。日曜は久々に横浜へ。 うん、このところ川崎ばっかりだったから。 駅のホームから電車の中までヒトが溢れんばかり。どうやら、みなとみらいの花火大会のようだ。 人ごみの中に艶やかな浴衣をまとった婦女子が点々と。濁った油の中…

やはり流行りはオレンジか?

既にいろんなところでとりあげられている話題ですが、Palm社のロゴが変わったとのこと。 『ITmediaニュース:「Palm」の社名が復活』 私個人の中でブレイクしていたオレンジブームですが、こちらにも採用されてますな。 なんともポップな感じ。つい、色々と…

こんな活動とか、あるんですな。

Bingより、『警察庁:「少年警察ボランティア」の活動支援HP開設』との記事。 警察庁は7日、少年の非行防止・保護活動にあたる「少年警察ボランティア」の活動を支援するため、先進的な取り組みなどを紹介するホームページ(HP)を開設した。 なんか思わず…

キター!

時間が無いんで、とりあえず記事紹介のみ。 『goo』 『朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?』 詳細はリンク先の記事を御参照いただきたいが、つまりは新解釈の仮面ライダー(原作に近い)が!って、ことね。 リメイクされたダブルライダーの…

会津巡りの一考。

さてさて、ようこそ会津へ。ということで、あなたの観光の際の移動手段はなんでしょうか? 電車で来られる予定の方には、『会津ぐるっとカード』という便利なサービスがあります。こいつは、利用エリア内のJR線・会津鉄道・会津バス・磐梯東都バスが2日間乗…

休日動向。

土曜日は遠出せず、のんびり過ごす。 日曜は、相方さんの姉夫妻宅を訪問。相方さんの姉上が先日、無事男の子を出産。父親似。将来は、かなりの美少年に成長するであろうと期待度高し。 池波正太郎の『男の作法 (新潮文庫)』も無事ゲット。これを参考に寿司屋…

印籠ではなくて。

なんか面白そうな奴が出てきた! 『写真で見る、ジャケットフォン改め「WILLCOM SIM STYLE」 - ITmedia Mobile』 記事によると、 通信モジュールを好みの端末に差すだけで、音声通話にも、データ通信にも使える──これまで“ジャケットフォン”と呼ばれていた構…

さて、御宿は?

旅といえば、泊る所も大事でしょう。 しかし、帰省すると実家に泊るために宿泊施設の知識は、まるで無しな私。 地元で商売している兄なら、詳しいだろうとメールしてみたらオススメの旅館を教えてくれました。ありがとう、兄(<LOVE)。

昨日観たドラマ。

滅多に民放のドラマとかは観ないんだけど、昨晩は珍しく観ました(野球のナイター延長を待つのが少々ウザかったが)『海猿』。ちょい前にTVで映画版やってたのが意外に良かったので。海猿 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

←新カテゴリーです。

先日紹介した『‹Éã‚̉ï’Ã』に友G氏がウマく食い付いてくれたので、新カテゴリーを追加して、ここで我が郷里「会津」のオススメなトコロ等を紹介していくことに。 会津出身者、住んでる方、行ったことがある方等々のツッコミ、補足お待ちしております。

それはやっちゃイカンよ。

MSN毎日インタラクティブより『横領:JAL制服、ネット競売に出品 元派遣社員を逮捕』という、ニュース。

イベント情報。

下の日記のコメントにも紹介があったけど、自分にも「文具・紙製品展」のお誘いメールが来ました。

情報流出問題について。

えっと、こんなニュースが↓。 『ITmediaニュース:三井住友銀、顧客情報6万1400件を紛失』 三井住友銀行が、マイクロフィルムなどに記録した顧客情報6万1405件を紛失したことを明らかにした。 ・・・「マイクロフィルム」かい!って、ツッコミを考えたけれど…

かわさき買出し紀行(笑)。

うす曇の週末。川崎で買い物など。 昼食として久々に喜多方ラーメン(地元のチェーン店ね)を食べたあと、思い立ってマンガ喫茶へ。 実は初めて行ったんですが、割と店の中は清潔な感じで、くつろげました。 その後、気を改めて別の喫茶店で、昨日受講したセ…

ふー、疲れた。

本日は、仕事関係の情報収集とお勉強のため、ってことでホーム - 組込みシステム開発技術展 | ESECに行ってきました(一応、社用外出です)。 会場は東京ビックサイト。かなりマニアックな催しなようですが、昨今では組込みシステム機器業界っていうのは注目…