2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「F900iTで絵を描く」<良いかも。

『PDA用のお絵かきソフトに関するweblog』のprismatic paintさん*1で『 FOMA F900iTで絵を描く』との記事が掲載されています。これは興味深い。正直、「実際無理では;;」と思っていたのですが、報告によると『標準搭載されている手書きメモは,デジカメ写…

メモメモ。

プラネテスが 地上波でも放送するらしい*1。7月14日(水)より、NHK教育にて毎週水曜深夜24時25分〜とのこと。 我が家ではBS放送時観れなかったからラッキー♪ 楽しみッス。 *1:http://www.planet-es.net/

最近買った本。

相変わらず「拳児」の8巻が新古ともに見付からない日々が続いています(笑)早く続き読みてー。 そしたら古本屋で「蟲師」*1が1〜3巻まで揃っていたのを見付けてしまったので、即購入。面白ぇっす、これ。好き(和モノに弱いのね)。それと、某情報処理試…

こんな午後。

ちと思い立って、午後から有給休暇を消化することに。 一度家に戻って軽く洗濯などの家事。ブランデー版の梅酒も漬ける。 そのまま家にいても暑いので、思い切って横浜へお出掛け。 今はスタバで休憩ちう。ふぃー。 有給休暇の消化は自分の癒しに使いましょ…

読む度に腹が減る。

先日、会食の折に久々に会った叔父と池波正太郎の話題で話が弾んだ。 そんわけで、「剣客商売 包丁ごよみ」を購入。 小説に出てきた料理の数々が再現され、そこに本編の引用が添えられるからたまらない。 ページめくる度に、ヨダレが分泌されそう。 さて、夕…

作務衣。

今日も特にネタはない。 最近、無印で買った作務衣を室内着にしている。結構、お気に入り。 ただ、週末はヒゲを剃らないので不精にのび放題で、そこに頭へタオルなんか巻いたらイカにも過ぎてヤバい。 ま、それはどうでも良いんだが、着心地が気に入ったので…

梅酒を作る。

実家に頼んで送ってもらった青梅が届く。 今年は自分で梅酒を作るのだ。奮発して一緒に純米原酒も注文(こちらはちゃんとお金を払って購入)。母が言うにはこれが一番だそうだ。しかし、ついつい勿体無く感じてしまう。貧乏性だ。 サイトを検索すると、ブラ…

ネタはない。

でも、まぁ適当に書いておく。それでも良いや。一昨日の日曜に姉宅を訪問。ついつい昼飯も夕飯も御馳走になる。うーん。 姉のお子様達(姫二人)も元気で素晴らしい。いや、ホントに;;その姉に教えてもらった料理を昨晩の夕飯に試す。自分でやると、あんま…

こんなもんです。

昨晩から相方さんが不在。週末は独りで過ごすことに。 一人となると、妙にオロオロしてしまう自分に気付き呆然。 長く独りの生活をしていて、それには慣れているはずなのに、この頃は二人で行動することを前提に休日の予定を立てる習慣がすっかり身について…

梅雨だからカラダ。

何だか、梅雨時のせいか腰が激痛いっす。サポーターをしてると蒸れるしね。会社の後輩君なんかは椎間板ヘルニアが悪化して手術だそうで、とてもヒトゴトでない。暇を見付けて見舞いに行ってやるかー。

読書日記。

最近の買った本、読んだ本、読んでる本のまとめ。相方さん購入の藤沢周平「蝉しぐれ」を昨日読了。 藩の覇権を巡る策謀あり、斬り合いあり、悲劇あり、で全体的に暗く沈んだ内容の話なのだが、それでも主人公の全編を通じた爽やかさに救われる感があって、こ…

行ってきました、買ってきました。

本日は、社外活動(講習会参加)により都心の某所へ。早く終わったので、先日ラジェンダ温泉さん*1のところで『 是非両店舗に行ってみて下さいね。』とオススメしていただいた、「ヒロセ カシオショップ」と「若松通商」へ言ってみる。両店舗ともにお話の通…

Bluetooth搭載FOMA。

ITmediaモバイルにて、以前より話題になっていた『Bluetooth搭載の「F900iT」の全貌が明らかになった』*1という記事が。 気になる点はやはり、Bluetoothとタッチパネルだろう。 『お絵かきや手書きメモに』とあるが、さすがにPDAほどの液晶の広さがないと、…