2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE:NX80V修理完了!

カメラが壊れてたCLIE:NX80Vですが、先日無事に修理を終えて戻ってきました。 ビッ○カメラの長期保証期間内だったおかげで、¥10,000強の修理費も無料で出来ましたヨ♪ 初期化された状態で戻ってきたわけですが、HotSyncボタン一発で復帰。 いやー、素…

あ゛ぁ。

いや、なんちゅーか。ちょいと止まってます。 ネタは無いことはないんですが、何ともね。そーゆーのって時々あるんですわ。 そのうち復活予定ではありますんで。でわ。

W-ZERO3[es]が値下げですと!?

発売から約3ヶ月が経過しても、コンスタントな売れ行きを見せている ウィルコム・W-ZERO3[es]が、ウィルコム・オンラインストアにおいて、定番プランとの組み合わせで、新規 \24,800 で販売されていることが判明した。【W-ZERO3[es]が \24,800になる条件】 1…

「WPC TOKYO 2006」開催中。

私は行く予定はありませんが。 MOBILE DAILY NEWS blog版による山田@MNさんの記事中コメント。 ウィルコムのブースは,PCW TOKYO 2006における数少ない光のようだった。 なんとも心に残る。

ワイン飲みすぎ。

今晩の夕飯は先週のR25に載ってた「そばサラダ」を作ってみた。 これは好評。 先週末に相方さんがお土産で買ってきた甲州ワインも進む進む。 おかげで、かなり酩酊。 ぐるぐるっす。 オチもないまま今夜は終了。おやすみなさい。

「のだめカンタービレ」を観た。

昨晩始まったドラマ「のだめカンタービレ」観ました。 いやいや、月9ドラマなんて観たの何年振りでしょう・・・。 連載のほうは雑誌を時々、相方さんが購入してくるので、結構面白く読んでました。 配役等、一部気になる方がいましたけど、まぁ何とか。 と…

アナログ盤もOK。

PalmFanさんで紹介されていた『TCU-311D』という製品、面白そう。 アナログ盤やCD、MP3の再生、USBメモリへの転送も可能。FM/AMも聴けます。 ググってみると、予想実売価格は1万9800円だそうです。 アナログ盤の音源バックアップとかに良いかも。

 改札通る乗客の“重み”で発電。

1日に約76万人が乗り降りするJR東京駅で、改札を通り抜ける乗客の“重み”を利用して発電する「発電床」の実験が、16日朝から始まった。 人の重みで、床に敷いたシート状の「圧電素子」を振動させて発電するという仕組み。丸の内口北口改札の6つの通路…

本日も描きトレ。

本日は相方さん山行のため、早朝から不在。 オイラは遅寝しているつもりだったが、7:30頃には何となく起床。 簡単な掃除&洗濯。それでも、まだ10:00。早く起きると時間に余裕がありますな。 新聞、小説等を持参しつつ、川崎周辺の喫茶店へ。 そこで時…

今日買った本。

まぁ、まんが本なんですが。猫本(NEKO-MOTO) (KCデラックス)作者: いくえみ綾,伊藤理佐,えびなみつる,大ハシ正ヤ,小田扉,北道正幸,業田良家,こなみかなた,小林賢太郎,小林まこと,近藤ようこ,ジョージ朝倉,瀧波ユカリ,とりのなん子,萩尾望都,塀内夏子,松田洋…

古都でユビキタス。

奈良市の奈良公園周辺で、観光客がユビキタス・ネットワーク技術を使った手のひらサイズの携帯端末を持ち歩き、情報を受け取る実証実験が始まった。 観光地の魅力アップや利便性向上のために、ユビキタス・ネットワーク技術(ものや場所についての情報を、い…

903iシリーズが来ましたヨ。

楽しいんで、とりあえず画像だけ張っておこう! http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/index.html<以降追記> ざっと情報を眺めて思ったことをつらつらと。 「SO903i」以外は、端末の薄型化のためかmicroSDに移行してるみたいですな。 機種変更を…

観終わった。

DVD『ザ・ホワイトハウス』のシーズン1を先日(やっと;;)観終わりました。 いや、でも面白くて観始めると「あっ」と言う間でしたね。 メニューでストーリーに載せて解説の字幕が出るモードがあるんですが、それを観るとき吹き替え無しで見直すのも楽…

しばしのお別れ、しばしの復活、そして夢想、妄想。

CLIE:NX80Vのカメラが写らなくなった件ですが、ビッ○カメラの長期保証期間内だったので、本日修理に出しました。 しばらくお別れですな。 そんなわけで、しばらくぶりにかつての愛機l'agenda(BE-500)が、しばしの復活。 バッテリーが完全にヘタっているた…

3連休初日。

夏の疲れが溜まったところに嬉しい3連休が来ましたヨ。 初日は、髪を切りに田町へ。 美容室の向かいに出来たラーメン屋がなかなか美味しくて満足。 その後、東京〜丸の内周辺を散策。 写真は「明治安田生命 丸の内 MY PLAZA」。ガラス越しに見える空がスッ…

消化中。

このところ、すっかり『ザ・ホワイトハウス』三昧。 NHKでの放映時に結構観ているんだけど、通して観ると、また一段と楽しめます。 面白いんで、どんどん消化が進みますな。DVDディスクも、ついに残りあと一枚になりました。 そんなわけ、ということで…

確かになかった。

気になった製品のご紹介。 「なぜいままで市場に存在しなかったんだろう?」──新製品発表の報を受けて、そう思ってしまう製品は数多い。今回紹介する「USBハブとカードリーダーの合体製品」も、どちらかというとそれらに属する製品だろう。決してウケ狙いの…