消化中。

このところ、すっかり『ザ・ホワイトハウス』三昧。
NHKでの放映時に結構観ているんだけど、通して観ると、また一段と楽しめます。
面白いんで、どんどん消化が進みますな。DVDディスクも、ついに残りあと一枚になりました。


そんなわけ、ということでもないけれど、随分前に録画した『千と千尋の神隠し』をようやく観る。
先日、雅叙園に行ったとき「この部屋がXXのシーンの元になったんですよん♪」という係りの方の説明を聞きつつ、まだまともに観てなかったんですな。ははは…。
で、感想。
始めのほうが特に秀逸。トンネルを潜り終えた辺りから個人的にゾクゾク感で居たたまれなくなりました。
なんとも夢で観たような情景にクラクラする。
多分、似たような感覚を得た方もきっとおられるはず。
有りえないはずの景色が何故か懐かしい。
ストーリーのほうは細部がちょっと理解できんところがありましたが、まぁ楽しめました。
解説とか欲しいな。