2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そっかぁ。

親戚の用事で明日、明後日と相馬へ行くことになりました。 んで「スーパーひたち」の予約を取ろうとしたら、満席;;きっと学生が夏休みに入ったからなんだなぁ。 さすがに自由席に勝負をかけるほどの体力は、ちょっと今はない。うっかり4時間近く立ちっぱな…

三度目ですが。

えー本日、例の某情報処理試験申し込みしてまいりました。 またしばらくの間こちらで喚きまくると思いますが、ご容赦下さい。 受けるからには勿論合格したいんですが、今年は日常業務も忙しく気力も萎え気味。 かなりヤバイです。 いずれにしても今回で最後…

本日のゲット。

せがわまさき「鬼斬り十蔵」*1の1,2巻を古本屋でゲット。再版バージョンですが、前から欲しかったんで。 最近は山田風太郎原作の漫画化「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」*2が何かと話題ですが、こちらも良いです。 これ第1作なんだもんな。さすがに展開に荒…

占い結果テキメンです。

はい、出社しております(涙)。 仕事終わんないです。工程は順調に遅れております。週明け、なんて言い訳しよう(やや失禁)。 今日の某所占い結果より↓ 仕事運:7 『完了したばかりの仕事にミスが。』 やな感じ。つーか、的中か?

うぇーい。

今日も仕事が終わんないぞっと。明日(土)も出社予定ですです(涙)。 楽しい週末だなぁ。

素敵ですな。

会社のお昼休みには必ずチェックするサイト「オルトアール総合雑談中心*1」で連載中の、オーハシユーコさんによる「充血スクラップ」にて、「自衛隊に行ってきました*2」が掲載中。 ここでは、オーハシさんが「パセリちゃんツアー」という20代女性を対象とし…

をいをい、アンタ正気かよ。

asahi.com:本日の朝刊「総合面」*1より、『経団連「武器禁輸再考を」 防衛予算減に危機感』との記事。 以下に記事を引用すると、 日本経団連(奥田碩会長)は20日、武器輸出を禁じている「武器輸出3原則」と「宇宙の平和利用原則」の見直しを求めて「今…

ホントにもう。

グルグル状態続いております。 まったく、自分の無能さに呆れてむしろ関心してしまうくらい。 あきらめちゃいないんだけど。

夕立。

突然の夕立。 このまま、流れてしまえばよいのに。 なんて、ちょっとポエム調(近頃、少し壊れてます)。

いや、もう。

疲れちゃってます、ホント。仕事が上手く進まない…(涙)

毎週土曜は優雅に。

このところ、週末土曜日は有楽町/銀座周辺を徘徊しております。 銀座というより、ほぼ築地に近い位置に会社で入っている厚生年金の施設があり、そのITルームが無料で、ティーラウンジもお得な料金で利用できるんで、このクソ暑い時期には避暑に最適です。 …

今年も行って来ました。

本日は社用外出にて、東京ビッグサイトESEC:第7回 組込みシステム開発技術展 *1に行って来ました。 今年で3回目なんですが、年々展示内容が充実している感じです。近年は特にTRONが注目されていることもあり、来場者側も展示側も強い「やる気」を感じまし…

幸あれ。

本日、従姉さん(ここで良く出てくるヒトとは、また別の方)が入籍なさるとのこと。 めでたい。 七夕に入籍とは、なんともロマンチクーですな。 従姉さんは友達よりもより近く、兄弟よりもやや遠い、なんとも特別な存在のような気がします。 それだけに感無…

本日もネタなし。

7月になりましたが、しばらく愉快なネタはありませんな。 仕事は、まぁ順調といえば順調。少し疲れが溜まってきてるかもですが。 最近、やたと肉が食べたくなってます。がるる。夏だから? 先月の末ごろから、我が家の裏で焼肉屋がオープンしております。ん…