2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日買った本。

【送料無料】空の食欲魔人 [ 川原泉(漫画家) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 文庫 > 白泉社文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 650円楽天で詳細を見る相方さんが購入。 あれだなー、なんとなく川原さんの漫画に出てくる主人公のヒトって、そこ…

映画『魍魎の匣』を観る。(追記あり)

年末も近くなった三連休、疲れた心身保全のため、こんこんと眠る。 しかし、寝てばかりも何なので起きてHDD・DVDに撮り溜めた番組等の消化を。 その途中、飛ばし損ねたCMで映画『魍魎の匣』の宣伝が流れたので、思い立って観に行くことに。

新兵器で髪の毛さらさら、ナノ。

National ナノケアドライヤー ゴールド調 EH5442-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2007/09/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る最近、相方さんが奮発して購入。 以前から気になって虎視眈々と価格動向を探っ…

ネタは無い。

いや、厳密にいうと無いわけではなかったんだけど。 タイミングを逃したり、文章に起こす気力が起きなかったりで、ここしばらく更新が開いてしまってました。 いやはや、師走ですね。 年賀状書かなきゃ。今年は手抜きになりそうです。今のうちに謝っておきま…

柳澤キャスター・・・。

NHKのニュース番組『ニュースウォッチ9』のアンカーを務めている柳澤秀夫キャスターが、病気の治療に専念するため降板することが正式に決まったそうだ。 このところ、番組をお休みしていたので心配はしていたのだが。 柳澤キャスターといえば誇れる会津高…

久々に鎌倉へ。

天気の良い3連休最終日。本日は久しぶりに鎌倉に。 残念ながら紅葉は、ちらほら程度。 小町通りをぶらぶらと散策し、昼食は鰻屋さん「茅木家」にて、うな重を食す。 炭火でパリッと焼かれた素朴な味。 その後は、江ノ電に乗って主に長谷近辺を散策。連休と…

髪を切った&消えたお気に入りラーメン店。

後ろ髪がどうにもならなくなったので、髪を切りに、いつもの美容院へ。 その美容院の近くには、お気に入りのラーメン店が2軒あるので、いずれかで昼食を済ます予定だったのだが、1軒は連休休みで、もう1軒の特にお気に入りの店舗が閉店してしまっていた。…

最近見つけた気になるモノ。

レイ・ハリーハウゼン コンプリート・コレクション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見る収録作品の詳細は以下↓参照。 ページが見つかりません(…

みなとみらいに来ています。

本日は、一日お休みをとって、横浜みなとみらいで開催されている某技術展示会に来ております。 会場内を歩き回って疲れました;; これからカフェで会社に提出用のレポート書くです。

のだめコンサート→とんこつ→みしらず柿。

本日は、相方さんのお付き合いで池袋の東京芸術劇場で行われた「都響×のだめカンタービレ シンフォニック・コンサート」へ。 まんが原作に唯一実名で登場する指揮者「デプさん」ことジェイムズ・デプリースト氏による指揮。 司会の朝岡聡氏がトーク中に述べ…

いまさらMac OS9のブラウザを変えてみる。

金曜の帰宅後、ふとMac OS9でのインターネット閲覧ブラウザの現状を検索してみた。 現在のところ自分が会社と自宅で使用しているwin環境は全て、Firefoxに移行しているわけだけれど、個人的に最もメイン環境として使用している環境はMac OS9だったりする。 …

ドコモの905i/705iシリーズ発表。

NTTドコモは、秋冬モデルとなる905iシリーズおよび705iシリーズを発表した。モデル数は、計23機種となっている。905iシリーズは、「D905i」「F905i」「N905i」「P905i」「SH905i」「SO905i」「N905iμ」「SO905iCS」「P905iTV」「SH905iTV」の10機種。「SO905…

雨の六本木。

大雨の降りしきる中、六本木に来ております。 某知人が出演する映画を観るために。 本人登場の舞台挨拶がある回のチケットをゲットするため、夕方開演のところを、はりきって午前中に来てしまった。 雨を避けつつ、今更ながら六本木ヒルズ周辺をぶらぶらと。…

大晦日の恒例。

久しぶりの平日更新ですな。ここ数年、大晦日の恒例となっている格闘技イベント特番。目玉の一つは、これですかな。 K-1を主催するFEGは23日、東京・赤坂のTBSで会見し、大みそか「Dynamite!!」を京セラドーム大阪で開催すると発表。 第…

週末日記。

土曜の夜、会津より兄が用事にて川崎に来る。 川崎西口ラゾーナ四階で豚しゃぶを食す。 スープがなかなかに美味&コラーゲンたっぷり。 その後、東口に移動し、地下のラーメンシンフォニーで、つけ麺も食べてしまいました;; こちらもコラーゲンたっぷりな…

丸の内周辺巡り、そして本日(また)買った本。

今朝は9:00頃、ゆっくりめに起床。朝食は日経新聞の土曜版で紹介されていたパンケーキを。 その後、軽めに掃除洗濯など。 正午頃に外出。いつもの有楽町〜丸の内周辺巡りへ。写真は東京駅丸の内側大手町寄りからの眺め。 そして、いくつかのカフェでマッ…

今日、買った(届いた)本。

本日、Amazon.co.jp より、注文していた書籍が2冊届く。 始めて利用するサービスなので、何だかちょっと嬉しい感じ。山田風太郎忍法帖短篇全集4 (ちくま文庫)作者: 山田風太郎,日下三蔵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/07/08メディア: 文庫 クリック…

割と穏やかに過ごせた3連休、と買った本など。

最終日は小雨が降って、ちょっと蒸したけれども、割と気候も良く穏やかに過ごせた3連休でした。 それでも仕事が詰まっていたので、土曜の午前中は出社。 日曜も出て少し進めようと思ったんだけど、朝起きたときに何となく疲れを感じたので身体的な大事をと…

オペラ「椿姫」を観た。

ミューザ川崎にて相方さんと「椿姫」を観賞。生まれて初めてのまともに観るオペラ。もちろん台詞と歌は全てイタリア語なのだが、舞台横に設置されたパネル画面に日本語訳が表示されるので、特に不自由には感じない。 150年以上も前に完成された、この歌劇…

有楽町〜丸の内にて。

割と涼しい本日、9時頃のんびり起床。 少し手の込んだ和朝食が嬉しい。鶏挽き肉、糸蒟蒻、ジャガイモ等が入る一風変わった炊き込みご飯。 いつもは見ることのない時間帯の情報系番組を観る。 掃除洗濯は土日に終えているので、余裕をもって昼前に外出。

pixiv(ピクシブ)に登録してみる。

『pixiv(ピクシブ)』といサービスを知って、興味本位で登録してみる。 絵描き好きのヒト向けのSNSってところなのかな。 pixivは絵(イラスト)に興味がある人が気軽にコミュニケーションしたり、 自分で書いた絵(イラスト)などをアップできるサービスで…

また嬉しい三連休、そんで読書とか買い物とか。

前日まで、というか今朝の三時まで仕事の対応が長引いてしまった。 たまには、こんなこともある。 それでも割と快調な朝を迎える。気分と体調は悪くはない。 午前中は通院のため、学芸大学まで移動。 そこで遅めのブランチ&カフェ。

ケータイ機種変。

三連休最終日、有楽町付近でマッタリ過ごす。 有楽町ビッ○カメラで、すっごい久しぶりに携帯電話の機種変更。型落ちモデルが安かったので。 D903iか、SO903iか迷っているうちにSO903iが品切れになってしまった・・・必然的にD903i(白)を購入;; SO903iは…

堂島ロールを食す。

三連休二日目。川崎周辺で過ごす。 主に日曜雑貨品買い出しなど。後は、やはりカフェ巡り。 そういや、ラゾーナにて話題の堂島ロールをついに食べました。んまかったです♪ お店の奥が素敵なカフェになっておりまして、カフェセットでいただきました。 うむむ…

秋の疲れに嬉しい三連休初日、そしてモアイ。

例年だと、今の時期は会津の生家である酒造店で毎年行われる収穫(稲刈り)祭イベントお手伝いのため帰省するところだが、ちょいと心身ともに不調続きのため、今回は見送りとさせていただく。 三連休は、努めてゆっくり自身を休めることに。まぁ、主にカフェ…