また嬉しい三連休、そんで読書とか買い物とか。

前日まで、というか今朝の三時まで仕事の対応が長引いてしまった。
たまには、こんなこともある。
それでも割と快調な朝を迎える。気分と体調は悪くはない。
午前中は通院のため、学芸大学まで移動。
そこで遅めのブランチ&カフェ。
写真に写っている文庫は↓これ。最近持ち歩く休日用バックに常に入っている一冊。

新しいもの古いもの (講談社文庫)

新しいもの古いもの (講談社文庫)

銀座、京都、パリ…「まさに自由自在」な在りし日の池波氏のエッセイ集。
『マリアンヌの露天』にて、『ソーセージの焙ったのを食べ、ビールをたのんだ。』という記述だけで、口の中の唾液が「じゅっ」となる感じ。


先日、めずらしく姉や従姉さんからのメール受信。
姉からは三鷹で行われている怪獣デザイン展の情報。NHKのニュースではオイラみたいな青年が目を輝かせていたそうな。しかし、ちと遠いな。
従姉さんからは豚丸焼きを食すイベント(去年は参加した)のお誘いだったが、先約と予定が重なってしまったので、申し訳ないデスの返信を打つ。
午後からは歯医者。あとは基本的にノンビリの予定。


川崎ビッ○カメラでは、先日購入したD903i活用のための小物を購入。
その後、またしても「堂島ロール」の術中にハマる。思わず寡黙になる、至高の逸品。
あまり頻繁に食べて慣れてしまわぬよう気をつけようと思った土曜の夕刻。