2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姉&姪姉妹、来宅。

本日は姉と、その御子達の姪姉妹がわが家に来宅。 相方さん、お茶を点てておもてなし。 姉が持参してくれた豊島屋の鳩落雁が可愛い。 雨の中、ありがとうございました。

とりあえず貼っておく。

『goo』 首藤奈知子アナといえば、しばらく朝のニュースでお見かけしてた方ですな。 小さなカラダ*1で頑張ってる*2のが印象的。 オメデトウございます。 *1:ニュースを読むときは台に乗ってたり。 *2:んでもって、その台に相方の松尾アナがつまずいたり、と…

クリエが…。

やってしまった。 愛機クリエ:PEG-NX80Vを床に落としてしまいました。 電源は入るし、なんとか操作には支障はないものの、ヒンジの根元部分の金具が衝撃で曲がったらしく、回転部分の隙間が気になるくらいに開いてしまいました。 長らく大事に使っていたの…

最近、やたらと休日を幸せに感ずる。

いや、当たり前のことなのかもしれないけれど。 土曜のお昼は会社の先輩に教えてもらった鶴見「麺バカ息子徹」にて、つけ麺を食す。 麺は超極太。スープが旨い。 特製つけ麺は大盛り無料なので、つい頼んでしまう。 お腹パンパン。三十路過ぎたら控えましょ…

秋葉原には居ませんでした。

凄惨な事件。 当日は現地に居ませんでした。近々、行く用事はあったのだけれど。 被害に遭われた方々、お悔やみ申し上げます。

水天宮→人形町今半(すき焼き)

日曜は実家の母が来てくれて、相方さんと一緒に水天宮へお参りに。 お昼は「人形町今半」にて、すき焼きを食す。 「すき焼きって、こんなに美味しいものだったんだ。」と堪能。オススメ。 その後、引越し先へ母を御案内。 現状と今後のことなど、報告&確認…

止まない雨は無い。

そして、明けない夜は無い。 なのに「このまま雨が止まなかったら」「夜が明けなかったら」などと、しょーもないことで悩んでしまう自分です。 ゴメンナサイ。 いや、だからこそ、こんな晴れた朝を迎えられたことって、実は結構大切なことなんじゃないかな。…

最近買った家電。

引越しに合わせて、いくつか家電を新調。 秋葉原の某家電量販店に勤める高校の某同級生氏と連絡が取れんかったので、近くのビッ○カメラで購入。 (そちらのお店で買えずにスマンです。急いでいたもので;;>某同級生氏) カーペット敷きの物件だったので、…