2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

昨晩は、一足お先に仕事納めとなったG氏より急遽のお誘い。 共に語らい、ギネスを楽しむ。お互いの近況はブログで大体知っているんだけれど。 自分は本日が仕事納めでした。いや、仕事終んなかったです。どうしよう・・・。(オロオロ) 午後は事務所の大掃…

まだまだ、お仕事中っす。

今日と明日は、諸事情により常駐先の会社(<お客様ね)から自社の事務所へ戻って、持ち帰り作業。 こんな「お持ち帰り」は嫌だ。(笑)

先に謝っておきます。

ここ数年、お正月中に届くように頑張ってきた年賀状ですが、今回はゴメンナサイとなりました。 いや、年賀状自体を買ってないです;; なんとか年明けの1月中には届けられるといいなぁ。出来るかなぁ。ははは・・・。

滞り気味。

このところ日常業務で余裕がなくて、体調も崩し気味だったもので。 クリスマスイブは、オシャレなイタリアンでランチして、家でシャンパン&チキン&ケーキを美味しくいただきました。 昨日は、のだめ終わっちゃったね。

ノロかも。

まぁ、ノロだな。 十中八九、今話題のあの憎いヤツにやられた模様。 症状は、いわいる風邪のそれなんだけど、とにかく長引いてます。

iTunes Storeで曲を買った。

先日、相方さんが忘年会のカラオケ用にネタを仕入れるため、iTunes Storeを利用することに。 んでもって、クレジットカードの登録すんのが何となくアレなので、相方さんがiTMSカードを購入。 ¥1,500で8曲くらい購入可能。 しかし、ここで購入した曲は…

もつ鍋を食べた昨晩。

昨日の日記にも書いたんだけど、昨晩は相方さん御友人達と恵比寿にて「もつ鍋」を食べに。 んまかったッス。 相方さんは臓物系は苦手だったんだけれど、これは美味かったそうです。 今度は自宅でもトライしてみましょー。

さすがに冬だ。

寒い。けど、冬という季節は嫌いじゃない。 というか、冬の装いが好き。男の服も、女の子の服も。 ブーツとか、コートとかのかっちりとしたラインでヒトの身体が包まれ感じが。 絵に描くのも好き。

ん?

なんか、昨日の日記、未来にタイムワープしとるな。 水曜日は本日です。友人と呑むのは今日の話しのハズ;; ま、狸でも出たんでしょう。(謎) 本日の午前中は健康診断。午後は社用による講習。 今は、その間の移動(休憩)中であります。 定時後を楽しみに…

決めたこと。

12月です。年末です。 今年は業務が忙しいので、参加をお断りするものが幾つかあったものの、やはり忘年会シーズンであります。 加えて帰省時には散々飲み食いして(だって実家の食べ物は美味しいもんね)堕落モードに入るため、ちと考えました。 自宅での…

上海蟹を食べた。

今日は、お昼に新宿にて、相方さん御友人達との会食に同席。 飲茶だったんだけれど、上海蟹も注文。初めて食べました。 小さかったけど、んまかったデス。 普通、なかなか注文できないもんね。こういうのは人数がいるときでないと。 その後は、しばし買い物…