2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ9割くらい。

金曜に出社したが、その後に体調悪化。無理だったか…。 おかげで休日は2日間寝たきり。もう飽きたヨ。 本日も何とか出社。恐る恐る仕事進めていくしかデス。

クリエNX80Vのカメラ逝く。

このところの体調不良で書けなかった、NX80Vのカメラの話。 数ヶ月前から調子が悪く(画面半分くらいが真っ黒に)、先日ついにほとんど写らなくなってしまった。 MOBILE DAILY NEWS blog版さん経由で、shino-jiさんの日記にて、まったく同じような現象に会わ…

かまいたち兄妹。

病床に臥せっているのにも、いい加減飽きました。 先程、気晴らしにTVをつけると『妖逆門』(ばけぎゃもん)』というアニメがやっていて、何やら見覚えのある、顔と形に痣を持った「鎌鼬」の兄妹が*1。 えー、原案協力は藤田和日郎先生ですか。つか、キャラ…

ダウン、ダウン。

昨日、体調不良により午後半休。 帰ったらしばらくして相方さんも帰宅。彼女も具合悪く病院にも行ったとのこと。 どうやら症状は異なるようだが、とにかく二人ともダウン。 こういうとき家族が二人きりだと辛い。 今朝になって、やや好転したものの、まだ歩…

モヤモヤ。

あー、なんだろね。このモヤモヤ感。 いや、理由は分かってるんだよ。みんな分かっているはずなんだよ。 んでも、なんとなく皆、遠巻きに見て見ない振りをしてるんでは・・・。 とりあえず、諦めずオイラは声を挙げ続けるぞ。

ハチクロ映画版。

昨晩、川崎にてレイトショー*1を観てきました。 この手のマンガ原作ものは、原作が良ければ良いほど正直厳しいと思っていたんですが、いや・・・以外と良かったです。 というか、かなり良かったかも。 観終わった周囲の反応も、概ね否定的な印象はなかった感…

トリス。

安くて有名なウヰスキーですが、ラベルが可愛かったので、つい買ってしまいました。 チョコをお供に。ちょいと飲み直し。

三連休最終日。

本日は相方さん山行にて不在。 天気も悪いので午前中独りダラダラと室内で過ごす。 昨日よりは涼しいものの、やがて蒸し暑さが不快になり、出かけることに。 天気は、やや好転。 んでもって、久しぶりの秋葉原。駅前には傘をさしたメイドコスプレの女子店員…

鉛筆描きに返る。

昨日、突如なんとも言えぬ欲求に駆られ、出先にて無地のメモ帳を購入。 早速、シャープペンでグリグリお絵描き。楽しい。 メモ帳は名刺サイズより、一回り大きいくらいなのだが、とりあえずの欲求を満たすには充分。 ミシン目ついているのでキレイに切り取れ…

買った本。

いや、相方さんが買ったんですけどね。ハチミツとクローバー 9 (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (647件) を見るうーん、どうな…

三連休初日。

家に居ても暑いので、とりあえず川崎。 昼飯はラーメン。 その後、新橋経由で汐留方面へ転回。 ビルの谷間に木製ベンチが並んだ無料休憩スポット発見。 まったりー♪

リアル「玄鳥」は、より残酷だ。

の記事より抜粋。 藤沢周平の短編小説「玄鳥」の冒頭に、子育てが始まったばかりのツバメの巣を壊すよう、夫が妻に命じるシーンが出てくる。巣があるのは門の上だ。上役が門をくぐるときに、ツバメの糞で粗相があってはならないとの考えなんだけれど、同時に…

惹かれる。

『極上の会津|あったんです。まだ、極上の日本が・・・〜』 即効で会津に帰りたくなります。 素晴らしいプロジェクトだ。 <追記> 会津新選組展 7/15(土)〜8/27(日) 幕末の京都で活躍した新選組が会津での戊辰戦争でも奮闘した様子を描いた「戦友姿絵…

プレミアム。

今宵は相方さん不在のため独り夕飯。 ちょっと贅沢して、こんなの飲んでます。 ういー。

昨日買った書籍。

休日は、のんびりと池波先生のお話を聞きたくて。戦国と幕末 (角川文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るあと、仕事関係の本。組込みプレス Vol.3出版社/メーカー: 技術評論社発売…

歓送迎会、討論、酩酊。

先日あった社内改変により、昨日は異動された方々の歓送迎会。 二次会から複数の上司の方々におごっていただく。 なかなかに直接お話しができる機会が少ないので、多いに張り切る。 色々と、やけに集中的な質問。少ない腦をフル回転させ、必死に応答。オイラ…

展示会場にて。

本日は有給をとり、某所にて開催された出版関連の展示会へ。 同時開催されたデジタル出版系の技術展が個人的に興味があったので。 会場を回ってたら、とある出版社ブースにて、そこへ勤める叔父に遭遇。 ブースの責任者だったみたい。 あはは、悪いことは出…

釣られてやってみた。

hola_bajaさんに釣られて、ほへと数秘術・生年月日占いやってみました。 年齢30歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。 ・基本性格: 鋭い洞察力と臨機応変さ。 物事をいろん…

イカン。

お隣、北の国と南の国が何やらキナ臭い動き。まさか連携しとるんじゃ、なかろうな。 「イカンです。」となら、オイラにも言えるぞ。 毅然としてくれ*1、政府首脳のヒト。 *1:あ、毅然と「イカン」というわけね。

山田風太郎三昧。

日曜は家からほとんど出ず。ゴロゴロ&ぐたぐた。 溜まっているDVDやHDD録画を鑑賞したり、ベットに寝転び山田風太郎を読みふける。死言状 (角川文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品…

のんびりを求めて。

うっかり7月突入。土日の日記を今更書いてます;; 土曜は小雨が降ったり止んだり。東海道線にて新橋へ。川崎駅が起点になると移動が楽やね。 そこから歌舞伎町方面にブラブラと。いつもは有楽町から向うんだけど、気分を変えて。さらに汐留方面に戻りつつ…