2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やっていること。

♪カロリーオーバー〜(「欧陽菲菲」調に)。 20代、最後の年。最近、お腹から腹にかけて、さすがにヤバさを感じる今日この頃です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 兄など、会う度に私の腹部(服部ではない)を嬉しそうに触ってきます。セクハラです。…

個人的に応援。

最近、よく駅とかでポスターを見かけるなーと思ったら、こんなキャンペーン中だったみたいですね。 『‹Éã‚̉ï’Ã』 とりあえず、郷里のことなんで支援&紹介しておきます。

飲んでみた。

以前の日記で紹介した『ネムー』を昨晩から飲んでみてます。 近くではなかなか売ってないんで、ダースで注文しちゃいました。 うん、美味しい。実際に眠くなるかは、あんまり実感できないけど素直に飲むのが楽しみになる飲み物です。 まぁ、元々牛乳好きなん…

なんか素敵。

ここで紹介されているブログ、なんか素敵で面白いです。 『あのガジェットブログ「Engadget」日本語版オープン - ITmedia ニュース』 人気アイテムからアレゲ品まで、エレクトロニクス製品情報を幅広く扱う「Engadget」の日本語版がオープン。 Project Palm…

カラフルね。

なんか今、こんなキャンペーン中だそうです。 『7Zaurus.com』 「お持ちのザウルスSL-C3100 のキャビネットを7色の中からご希望のカラーキャビネットに交換」ってなことなんで、所有してない自分としては、まず対象外なんですが、このカラーリングには、ちと…

萎え萎え。

相方さん共々、やや低調気味。それでも週末は溜まっていた洗濯物や掃除をヤッツケル。 避暑先の喫茶店で、ここへの日記を書き上げるが誤って半分くらい消してしまう。なんか萎え萎え。こういうことって続くのね。 あと、相方さんのケイタイの調子がイマイチ…

気になるデジタル小物情報など。

本日は気になるデジタル小物の情報が幾つか出ていたんで、その紹介など。まずは、PalmFanさんで紹介されていた『UNIQLOがiPod shuffle用ケース「color wear for iPod shuffle」を発表』という記事。 なんか、可愛い。こういうものを安価に提供してくれるUNIQ…

ちょっと帰省。

週末は、兄の結納に出席するため帰省。 実は正式なお知らせがある前から兄の婚約者の方とは、面識があって、「?」と思っていたら「やっぱり」という結果に。兄め! とにかく素敵な方で、弟としても嬉しい限り。しかも、私ら夫婦より年下ですと。年下のお義…

オイラはこんな感じ。

「Musical Baton」なるものが回ってきた。 catreonさんによると、「巷で噂の」モノらしいけれど、「ちょっとオシャレな不幸の手紙」のような気もしないでもない(毒)。 まぁ、遊びなんで楽しみませう♪

回ってキタ;;

最近良くコメントをいただくcatreonさんから「Musical Baton」なるものが回ってきた。 週末にまとめる予定なので、もう少しお待ちを;; 一番の問題は、次に回すヒトが、そんなにいないことなんですが・・・;;;

日本語って美しいね。

昨晩の夕飯時にTVチャンピオンを観る。 テーマは『なでしこ中高生 美しい日本語王選手権』。

どうなるんだろうね、地デジ。

NHKと民放キー局の女性アナウンサー6人による「地上デジタル推進大使」の皆さんが、浴衣姿で登場、ってことなんで無理矢理に記事紹介してみる。 『女子アナ6人、今度は浴衣で「レッツ地デジ」 - ITmedia LifeStyle』 うん、艶やかですな、「地デジ推進大使」…

なんか不思議な話。

『() - エキサイトニュース』 遠い国の不思議な力を持つという女王様のお話。 雨を降らせる力があると信じられている南アフリカの女王、モジャジ6世が、病院で息をひきとったことが月曜日に発表された。享年27歳。戴冠からわずか2年だった。雨の女王の家系は…

気になるオレンジ再び。

なんかケイタイ系の話題が続きます。まぁ、そういう時期なんでしょう。 『ソニー・エリクソン、海外向け新端末を一挙公開 (ケータイ Watch)』 やっぱり、この中で気になるのは“Walkman”ケータイの新モデル「W600」ですな。 以前の日記で前モデルも紹介しまし…

こりあんえぽじか!

いや、題名は気にしないでください;; んでもって、本日の気になるニュースはこれ↓。 『韓国LG電子からFOMA端末、iモードにも対応して来春発売へ | マイナビニュース』 ウチの日記でも再三取り上げていたけれど、韓国製のケイタイ業界は今、アツい。その韓…

たぬき(追記あり)。

本日は特に予定もなく、午前中から相方さんと川崎でブラブラすることに。 ブランチはお気に入りのネーパル・インド料理屋「ヒマラヤ」にてカレーランチを食す。ナン旨い(お変わり自由なのね)。 その後、新しく出来てたチケット屋を物色。手ごろな価格だっ…

いや、なんとなく。

他意はない。リンク貼っただけ。 『MSN毎日インタラクティブ - 奥菜恵さん:インターネット安全大使に任命』 『Yahoo!ニュース - 奥菜恵“離婚危機”否定−順調アピール』 ホントだって、信じて!

すべては「アムロ」から始まった。

なんか、タイムリーなお話。でもガンダム関連の話な訳ではなくて。 『SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3) - ITmedia ニュース』 『コミュニティーでプロモ企画も 「mixi」から生まれた本 - ITmedia ニュース』

祝☆サッカー日本代表W杯出場決定!!!

とりあえず、嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!ってことで。

Think タブレット。

世間ではあんまり評判は良くないけれど、自分個人的には凄く期待しているタブレットPC。ついに待望のスペックで登場してくれた感じ。しかもThinkPadブランドで。 『レノボ、B5タブレットPC「ThinkPad X41 Tablet」発表 - ITmedia PC USER』

インテル、入っちゃう。

恐らく似たような台詞↑考えたヒト、多いだろうなぁ。 『Project Palm: 入れちゃった林檎』 アップルがインテルのCPUを採用することになったらしい。サイト管理人さんのコメントに激しく同意。

なんだか楽しそうだ!

MSN毎日インタラクティブより『アート・アズ1:米ライセンス展示会での作品募集』との記事。

観てきた。

ええ、完治しきってない腰痛をおして観に行ってきましたヨ。 劇場版「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」 友人G氏と男2人でアツイ街、新宿へ。陽気のせいで腰痛用コルセットが蒸れる蒸れる;; しかも何ですか、この行列は?そこまで並んでどうするオトコ達…