ちょっと帰省。

週末は、兄の結納に出席するため帰省。
実は正式なお知らせがある前から兄の婚約者の方とは、面識があって、「?」と思っていたら「やっぱり」という結果に。兄め!
とにかく素敵な方で、弟としても嬉しい限り。しかも、私ら夫婦より年下ですと。年下のお義姉さんって、ちょっと面白いよね。
それと兄の命により、長年放置していた自分の荷物を引き上げることに。
まぁ、母の実家に養子へ入り、家を出た身なのでしょうがないが、さすがにちょっぴり寂しい感じ。
はっきり言って全てが宝モノであり、ガラクタである。厳選して、なんとか段ボール4個にまとめる。
用事で出かける際に相方さんが変な気をきかせて、兄と二人っきりでドライブすることに。
特に改まって話しをすることもないのだが、こんな風に兄と二人で出かけることも、もうあまりないのかな、と思うと少々感傷的なってしまったり。
相方さんの策略にまんまとはまった感もあるが、まぁ良い時間過ごせた。兄との間に余計な会話なぞ無くとも良いのだ。多分、一緒にいるだけでなんとなく分かり合えるのだから。
とにもかくにも、メデタイということで。
兄に幸あれ。